「今度は濃い目のリップスティックをつけました」

Big Mama の最新ニュースまとめ

3月初、10万枚のアルバムを作っておきながらも「満足できない」と全てを放棄して新たにアルバムを制作した、度量の大きい4人組女性グループ “Big Mama(ビッグママ)”。27日、彼女たちがついに2ndアルバム『Its Unique』をリリースした。

27日午前に会った“Big Mama”は、強い香水の香りを漂わせていた。シン・ヨナ(32)、イ・ジヨン(26)、イ・ヨンヒョン(24)、パク・ミネ(23)4人の女性が2年3ヶ月ぶりに取り出したカードはまさに“女性”、彼女らの自伝だ。激情的なバラード風のタイトル曲『女』と彼女らの日常のおしゃべりをジャズ風の歌に取り込んだ『処女たちのおしゃべり』、雄壮なサウンドが魅力的な『音』など、2ndアルバムは“歌がうまいグループ”のイメージに“女らしい”という修飾語を加えた。

「メンバー全員、1stアルバムの時とは違い、ちょっと落ち着かせようと努力しました。そのためか2ndアルバムタイトル曲である『女』を含め、アルバム全体に女性らしさが目立つんです」(シン・ヨナ)“3月の話”を取り出すと、メンバーみんな手のひらを振る。

「すごく怖かったんです。でも、2年間作った2ndアルバムを、そんな状態で発表することはできなかったんです。それで、4人4色の個性が出てるメンバー各自のソロ曲とタイトル曲『女』など、アルバム半分を新たにレコーディングしました」(イ・ヨンヒョン)
2003年、“Big Mama”のデビューは、美女で埋め尽くされていた韓国芸能界にとって、衝撃そのものだった。ルックスよりはひたすら音楽だけで勝負をするという彼女らのデビューアルバムは40万枚以上を売り上げ、人気を集めた。

Copyrightsⓒdonga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)donga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0