イ・ジヌク の最新ニュースまとめ
17日、釜山(プサン)・海雲台(ヘウンデ)センタムシティ ロッテシネマでは、映画「虎より怖い冬の客」のGVが行われた。この日のGVには、コ・ヒョンジョンと演出を担当したイ・グァングク監督と撮影を担当したキム・ヒョング撮影監督が出席した。
「虎より怖い冬の客」で映画に復帰するイ・ジヌクは残念ながらこの日のGVに出席しなかった。当初、出席すると伝えられていたが、制作会社と映画祭のミスにより間違った情報が伝えられていたという。
イ・ジヌクの復帰を望んで集まったファンが、「イ・ジヌクに会いたいと伝えてほしい」と伝えると、コ・ヒョンジョンは「とても来たがっていた。少し怖いと言っていた。でも本当に来たがっていた」と残念がり、イ・グァングク監督は「私も会いたい」とイ・ジヌクに応援メッセージを送った。
イ・ジヌクは昨年、性的暴行容疑で提訴され、性的スキャンダルに巻き込まれた。その後、容疑なしの結果を受けたが、1年3か月近く活動を中断している。
イ・グァングク監督は「イ・ジヌクに多くの観客が残念がっていると伝えてある」とし、「キャスティングは一般的なものではなかった。シナリオを書き、ぱっとコ・ヒョンジョンがキャスティングされ、ユジョン役を演じる先輩がとても素晴らしいコ・ヒョンジョンなので、それならキョンウ役のキャスティングをどうすべきか、というふうにキャスティングを始めた」と説明。
続けて「どういう人が演じるのかによって、いろいろあるとキャスティング前から悩んだ。有名な方から有名でない新人まで全て捜していった」とし、「イ・ジヌクさんは『映画館の恋』という映画の助演出の時にインタビューで会った。あの時は新人よりももう少し有名だったが、あの時の印象がとても強く残っていた。コ・ヒョンジョンさんの写真と並べてみたらバランスがよく、絵がとてもよかった。やってくださるかどうか分からないが、お願いしてみようとしたら、シナリオがいいと言って快く引き受けてくださった」とキャスティングの経緯を明かした。
BIFF2017 l Korean Cinema Today : A Tiger in Winter
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0