<野球>元KIAユ・チャンシク、性的暴行容疑で懲役2年6か月の実刑判決
<野球>元KIAユ・チャンシク、性的暴行容疑で懲役2年6か月の実刑判決
元恋人への性的暴行容疑で在宅起訴された韓国のプロ野球選手ユ・チャンシク(25、元KIA)被告に実刑判決が言い渡された。勝負操作(八百長)加担に続き、再び物議を醸した末、どん底にまで墜落した。

キム・ジョンミン の最新ニュースまとめ

 大田(テジョン)地方裁判所第11刑事部(部長判事:キム・ジョンミン)は9日、強姦容疑で裁判に移されたユ被告に懲役2年6か月を宣告し、法廷拘束判決を下した。裁判部はまたユ被告に性的暴行治療プログラムを40時間履修することも命じた。

 ユ被告は今年1月12日午前6時ごろ、元恋人と伝えられた女性を相手に強制的に性的関係を結んだ容疑で起訴された。これを前にユ被告は金を貰い故意のフォアボールを投じて勝負を操作し、違法賭博にまで手を染めた容疑で懲役8か月・執行猶予2年(一審判決)を宣告されている。

 KBOは去る1月にユ被告に3年間の失格という重い懲戒処分を下した。その後はジャーニーマン独立野球団を通じて現役延長への意志を継続しようとしたが、再び物議を醸し、選手生活は不透明となった。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0