「SHINHWA」がデビュー20周年プロジェクトを始動した。(提供:OSEN)
「SHINHWA」がデビュー20周年プロジェクトを始動した。(提供:OSEN)
SHINHWA」がデビュー20周年プロジェクトを始動した。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

 ことしデビュー20周年を迎える「SHINHWA」が新年初日の1日、公式ホームページとSNSを通じて、ティーザーポスターを公開し、ことし1年を埋めるプロジェクトの始まりを告げた。

 公開されたティーザーポスターには、「SHINHWA」が2012年、メンバーたちの軍服務が終わり、10thアルバムでカムバックした当時から披露してきた鷲のエンブレムと、「SHINHWA」の20周年を意味するフレーズが書かれており、目を引く。雲をかき分け徐々に現れるような形状のエンブレムが「SHINHWA」の威厳を象徴する一方、2018年「SHINHWA」の新しい姿を暗示している。

 歌謡界の生きている歴史「SHINHWA」は20歳を迎え、新しいエンブレムを含むティーザーポスター公開を皮切りに、本格的な20周年プロジェクトを稼働する。この20年間、13枚のアルバムを発表し、「現在進行形のアイドル」として、こつこつと活動してきた「SHINHWA」はことしも20周年スペシャルアルバムをリリースし、「SHINHWA」だけが見せられる音楽とステージで、これまで培ってきた音楽的な成長を見せるのと同時に、20年を共にしてくれたファンへの感謝を込めたギフトシングルも準備中だ。

 さらに、ファンと近くで会えるファンミーティングを計画しており、さまざまなバラエティ番組出演をはじめ、「第2のSHINHWA放送」になるバラエティを議論中で、ファンをワクワクさせている。また、ソウル公演を皮切りに、ツアーコンサートを行うなど、「ALL YOUR 2018」というメインコピーのように、ファンの2018年を「SHINHWA」として埋めるという抱負を明かし、期待をさらに高めている。

 SHINHWAカンパニーは「2018年は『SHINHWA』のデビュー20周年になる年で、メンバーたちとファンにとって特別な意味を持っているだけに、忘れられない時間になるよう、アルバムリリースのみならず、さまざまな活動を計画中。1日のティーザーポスター公開を皮切りに、ことし1年『SHINHWA』の活動が多方面で行われる予定なので、ぜひ期待し、関心を向けてほしい」と伝えた。

 「SHINHWA」は昨年1月に発表した13thアルバム「UNCHANGING – TOUCH」以来、ソロアルバム、ミュージカル、バラエティ出演などソロ活動を展開。現在、デビュー20周年を記念するさまざまなプロジェクトと共にカムバックを控えている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0