韓国ボーイズグループ「2PM」メンバーのJun.K(30)が飲酒運転をして警察に摘発されたことを認め、謝罪コメントを発表した。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「2PM」メンバーのJun.K(30)が飲酒運転をして警察に摘発されたことを認め、謝罪コメントを発表した。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「2PM」メンバーのJun.K(30)が飲酒運転をして警察に摘発されたことを認め、謝罪コメントを発表した。

Jun.K(2PM) の最新ニュースまとめ

 Jun.Kの所属事務所JYP側は13日、「Jun.Kの飲酒運転について心よりお詫びする。本人も深く反省している」とし、「今後の全ての活動を中止し、海外のパートナー会社と契約が結ばれている日程についてのみ活動ができるかどうか決定するようにする」と明らかにした。

 Jun.Kは10日午前7時頃、ソウル市江南区の道路で飲酒運転をしていて警察の取り締まりで摘発された。当時、Jun.Kの血中アルコール濃度は0.074%で免許停止レベルだった。


 以下、公式コメント全文。


こんにちは。JYPエンターテインメントです。

弊社所属のアーティストであるキム・ミンジュン(Jun.Kの本名)の飲酒運転について心よりお詫び申し上げます。

キム・ミンジュン本人も深く反省しており、今後の全ての活動を中止し、海外のパートナー会社とすでに契約が結ばれている日程についてのみ、相手の意思を尊重しながら活動ができるかどうか決定するようにします。

弊社は芸能人の飲酒運転を予防するための対策として、定期的な教育と共に2014年から所属する全てのアーティストのために専属の代理運転業者を指定し、また代理運転の費用を事務所が全額支払う制度をとってきました。

それにも関わらず、このようなことが起きたことに対して責任を痛感し、さらに効率的な予防策は何なのか考えて補足するようにします。改めて深くお詫び申し上げます。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0