本店の売り場総面積は1万7178坪で、このうち本館が3400坪を占める。新館が地下7階~地上19階、本館は地下1階~地上6階建てとなっている。
ヘンリー の最新ニュースまとめ
本館は新館食品売り場につながる地下1階に男女衣類、雑貨売り場が入る。男性ブランドを数多くそろえ、女性客を中心とした既存の百貨店との差別化を図った。1~3階にはエルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンなど高級ブランドが店舗を構える。また4~5階にはドリス・ヴァン・ノートンやパレンシアガ、ステラ・マッカートニーなどのブランドが入る。本館に入る海外ブランド店舗数は258店となる。6階のトリニティーガーデンには彫刻公園とカフェなどを設置した。ヘンリー・ムーアやミロ、アレクサンダー・カルダーなど芸術界の巨匠の作品5点を展示しており、新館を含めた芸術品への投資額は350億ウォンに上る。
新世界百貨店は、本館の売上目標を月100億ウォン、年間1200億ウォンと掲げ、新館・本館合わせて年間5000億ウォンの売上を見込む。
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0