“イ・ヒョリのダンスの先生”で有名な歌手Kill Gun(28)が、17日MBC<ショー!音楽中心>出演を皮切りに活動を再開する。Kill Gunのカムバックによって、ダンス歌手イ・ヒョリとIVY(アイビー)の対決構図にどんな影響を与えるのかが注目されている。Kill Gunはまもなく発表される新曲で、変化を遂げた姿をファンに刻印するという決意だ。情熱と官能の既存コードから脱皮し、高級感にあふれ魅力的な女性像として戻ってきた。男性たちの間違った女性観も正すという覚悟だ。

IVY の最新ニュースまとめ

タイトル曲『shower』はアップテンポな曲で、クラブの雰囲気が漂っている。曲導入部の非常サイレンの音が、聴く者に刺激的で緊張感を与える。水のしたたる音やシャワールームで響く人の声などが曲の所々に入っており、聴覚効果を倍増させる。また『バカね』は、元godメンバーソン・ホヨンとデュエットで歌った。誤解とプライドのせいで別れる恋人たちの、心痛い心境を切なく歌った。

パク・サンミンの『泣かないで』などで脚光を浴びた作曲家ホン・チニョンの曲『振ってみろ』は、ヒップホップ的な雰囲気と誰もが口ずさめるメロディと歌詞が特徴だ。音盤には1990年代のイ・ジェヨンのヒット曲『誘惑』など5~6曲が収録される。Kill Gunは「名前の前に付いた“イ・ヒョリのダンスの先生”という修飾語を消して、歌の上手い実力派歌手としてイメージを固めたい」と伝えた。

Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0