ユジン の最新ニュースまとめ
広告でもっとも大事な要素は、他ならぬモデル。ほとんどの焼酎の広告モデルは美しい女性たちで、これら製品のイメージに大きな影響を及ぼす。焼酎の主な消費層が男性であるため、どうしようもない結果である。
韓国内で最も売上高が高く、首都圏でも圧倒的な誌上占有率を誇る眞露社の<チャミスル>焼酎のモデルはソン・ユリ(24)。彼女は90年代後半、グループ<Fin.K.L(ピンクル)>のメンバーとしてデビューし、清純なイメージで大衆から愛されており、女優に転身して成功を収めている。
眞露社のマーケティングチーム長のチャン・ジノク氏は、「ソン・ユリの透明で柔らかなイメージが、製品の特性と一致し、広告モデルに決まった」と明らかにした。ソン・ユリは今後1年間、<チャミスル>焼酎の広告モデルとして活動することとなり、広告は去る5月中旬から印刷物に掲載され始めた。これで眞露社の焼酎広告の全国区モデルはソン・ユリとなった。
大丘(テグ)を中心に、嶺南(ヨンナム)地域で販売されている金福酒社の焼酎モデルは、KBS1TVの『美しいあなた』に出演中のタレント、イ・ボヨン(26)。彼女は1年の契約に2億ウォンというギャランティーを受け取って、去る1日から金福酒社のモデルとなった。
金福酒社の関係者は「1年間専属モデルとして活動することとなったイ・ボヨンの、透明できれいな純粋さが、チャム焼酎のイメージと一致すると判断し、モデル契約を結んだ」「また、今ドラマで主役として演技しているので期待される効果が大きいものと見ている」と付け加えた。
歌手のチェヨン(27)は、慶南(キョンナム)の販売網を持つ舞鶴焼酎社のモデルである。彼女は舞鶴焼酎社の<ホワイト焼酎><梅の実村><秋の菊>など、3酒の酒のモデルを演じ、契約期間1年で、2億5千万ウォン(約2,500万円)のモデル料を受け取るものと伝えられた。セクシーなイメージのチェヨンが、酒類広告モデルとして、愛酒家たちのどのようにアピールするか期待される。
新人タレントのチョ・ミナは、湖南(ホナム)地域に販売網を持つ宝海醸造社の<イプセ酒>の看板。彼女はMBCドラマ『第5共和国』で、少ししか顔を出していないので、大衆たちが一目でわかるような人物ではない。モデルの名前が知られていないということは、広告でデメリットとして作用し得るが、この場合、新鮮な酒に対するイメージと結合して期待値を高めている。
また、知られていない焼酎モデルとしては、サン焼酎社のモデル、イム・ジヨンがいる。インターネットオルチャン(オル=顔、チャン=一番)出身のイム・ジヨンは、大衆に知られた人物ではない。ただ、クリーンで綺麗な顔が、焼酎のイメージを浮き彫りにする手助けをするだろう。
歌手のチャン・ユンジョン(25)は、ソニャン酒造社の<セチャン焼酎>のモデルとして活動している。トロット歌手として人気の頂点を極め、ステージで見せたキュートで愛嬌たっぷりの姿が、焼酎広告ではどんなイメージとしてアピールするか、その結果が楽しみだ。
この他にも、タレントのイ・ユジンはファサム酒造、新妻ハン・ガインはペサンミョン酒家の<山査春(サンサチュン)>、キム・アジュンは<チャチョンビ>のモデルとして魅力的な誘惑を試みている。
Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0