「OH MY GIRL」、日本デビューフリーライブに間寛平師匠がサプライズ登場!本物のおしりかき“かい~の”を伝授(オフィシャル)
1月9日発売の日本デビューアルバム「OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM」が、1月8日(火)付オリコンデイリーアルバムランキングにて1位を獲得した、7人組K-POPガールズグループ「OH MY GIRL (オーマイガール)」。1月13日(日)に神戸にて行われた「OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM」日本デビュー記念フリーライブに、間寛平師匠がサプライズで登場した。
実は、「OH MY GIRL」は、2018年8月に初の派生ユニット「OH MY GIRL BANHANA (オーマイガールバナナ)」として来日しており、リード曲「バナナが食べれないサル」の“おしりかきダンス”が話題に。“おしりかきダンス”といえば元祖は“かい~の”の間寛平師匠、という事で、なんばグランド花月に行き、間寛平師匠の気ぐるみ人形と写真撮影しSNSに公開するなど、寛平さんへのラブコール続けた事が、今回の夢のコラボのきっかけとなった。
フリーライブにて「OH MY GIRL」は1月9日発売の「OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM」のリード曲「花火 (Remember Me)」と、昨年8月に日本でリリースした「バナナが食べれないサル」を披露後、駆け付けてくれたファンに向けてトークを行っていると、「ちょっと待って下さ~い!」と間寛平師匠がステージにサプライズにて登場。右手を大きく上げて「アメマ」とギャグでごあいさつ。これには7人のメンバーのみならず、会場から驚きと歓喜の大歓声が起きた。
寛平師匠は、「OH MY GIRL」の“おしりかきダンス”に対して「今見とったけどね、“かい~の”はやっぱりちょっと違うねん!」「やっぱこういう感じで…」と、“かい~の”のお手本を披露、メンバーは、師匠による本物の“かい~の”を見て大爆笑!師匠と一緒に腰を落とすポーズを練習し、そして、鼻にかかった“かい~の”の発音までも教わり、メンバー全員が見事“かい~の”を見事習得する事が出来た。
そして、今度は、メンバーのミミが、「では、私たちの “おしりかきダンスをお教えさせてもらってもいいですか?」と提案し、師匠と一緒に「OH MY GIRL」の“おしりかきダンス”を披露した。