ラスベガスシティFCやオークランドシティFCなど7か国でのプレー経験を持つ田島はソウル・ユナイテッドFCから終身契約を提示され、年齢的にも韓国でのプレーが最後となる見通しだ。
田島は「選手とコーチの二役で結果を出し、サッカーを通じて日韓を盛り上げていきたい」と意気込みを語っている。
さらに、2019シーズンよりオンライン習い事サイト「カフェトーク」を運営する株式会社スモールブリッジ(代表:橋爪小太郎)が、ソウル・ユナイテッドFCのユニフォームスポンサーになることも合わせて発表された。
代表の橋爪氏は「国内外で挑戦を続ける田島選手及び、日本サッカー界に学びながらチーム強化を図るソウル・ユナイテッドFCは、まさに当社のコンセプトにぴったりの活動をされており、この度、スポンサーとして応援させていただくこととなった」とし、「今後、当社が提供する様々なサービスとの連携を通して、田島翔選手の活躍とソウル・ユナイテッドの発展をサポートしていく予定だ」と明かした。
一方、ソウル・ユナイテッドFCが所属するK3リーグは3月中旬に開幕する。また、6月にはカンボジアで、8月には中国で招待試合に参加することも決まっている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0