”同意なし”vs”手続き踏んだ”…  ルナ(f(x) )の番組内”亡くなった友人”言及の真実は?(画像:OSEN)
”同意なし”vs”手続き踏んだ”… ルナ(f(x) )の番組内”亡くなった友人”言及の真実は?(画像:OSEN)
韓国ガールズグループ「f(x)ルナが、ドキュメンタリー番組を通して自身にまつわるストーリーを告白。親友だった2人がこの世を去ったと明かした。この過程で、歌手ソルリと友人ソフィア(イ・ジウンさん)について言及したことで、遺族の怒りを買った。

ルナ(元f(x)) の最新ニュースまとめ

 番組放送後、ジウンさんの遺族は「同意なく撮影された」と不快感を示し、「死を利用しないで」と怒りをあらわにした。これに、番組側は「手続きを踏んだ上で放送した」と主張し、双方の言い分は食い違っている。

 3日午後に放送されたMBC「ヒューマンドキュメンタリー 人が好き」でルナは自身の日常を公開。その際、昨年10月にこの世を去ったソルリについて「ソルリが天国に行く前に会いたいと連絡がきた。15年の中で初めてタメ口で話してきた。『お姉さん、私お姉さんに会いたい』」と、「長い間耐えに耐えて送ってきたメッセージだと感じられ、姉として非常に申し訳なかった」と告白。

 さらに、練習時代の同僚=ソフィア(故イ・ジウンさん)についても高校時代に出会い、歌手デビューを夢みていた中でこの世を去ったことに「とても悔しい気持ちだ」と明かしていた。この発言に、遺族は「死を利用しないでほしい」としてルナを批判するなど、物議をかもしている。

 ジウンさんの遺族は、ルナが事前に同意なく撮影に臨み、一般人であるジウンさんの顔写真を番組で公開したと批判。自身をジウンさんの妹だと名乗るAさんは、自身のSNSに「ソルリは(ルナ)と同じメンバーであり芸能人だが、私の姉(ジウンさん)は一般人。それなのになぜ私的な内容まで全て公開されなければならなかったのか」とし、「姉の追悼メッセージを投稿する際も、f(x)ファンが『ルナが悲しんでいる。どうかルナを慰めてほしい』と私に言うなんて、あり得ない」と憤りを隠せなかった。

 また「少なくても、遺族に連絡を入れて許可を得て撮影するのが筋ではないのか」とし、「姉の死を利用しないで」と怒りを爆発させた。

 これに対し、番組サイドは「遺族に連絡して同意を得たのだが、それが妹さんへ伝わっていなかったようだ。遺族の方々も突然イシューとなり、該当の文を削除された状態」とし、「制作陣が誰と接触したのかは正確に明かすことはできないが、その相手(接触した人)は家族の方だと承知している。手続きは全て踏んでいる」と主張。

 ”同意なし”vs”手続き踏んだ”の真実攻防は、決着がついていない。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0