キッシンジャー前米国務長官は、新型コロナが世界秩序を永遠に変えてしまう可能性があると語った(提供:news1)
キッシンジャー前米国務長官は、新型コロナが世界秩序を永遠に変えてしまう可能性があると語った(提供:news1)
ヘンリー・キッシンジャー前米国国務長官は、新型コロナウイルス感染症が世界秩序を永遠に変えてしまう可能性があると語り、米政府に新たな時代に備えた計画に即刻着手するよう、もとめた。

ヘンリー の最新ニュースまとめ

キッシンジャー前長官は4日、米国の経済新聞への寄稿文を通じて、新型コロナの発生以降、世の中は今と決して同じではないだろうと伝えた。したがって米国は現在ウイルスがもたらす災難を防ぐために孤軍奮闘しているが、“ポストコロナ”時代の秩序への転換に備えることを先延ばししてはならないと主張した。

つづけて「各国の指導者たちは大部分国家的次元で危機に対処しているが、ウイルスは国境を認識できず拡散するので、世界的協力が伴わなければならない」と説明した。

キッシンジャー前長官は米国に3つの課題をもとめた。最初は、ワクチン開発などにおいて先頭に立って伝染病に対する世界的な回復力を強化するのに努力しなければならないと強調した。

2番目に、世界経済のダメージを治癒するために努力しなければならないと伝えた。「新型コロナによる経済の萎縮は史上類をみない速さと全世界的な規模を見せている。」とし「世界で最も脆弱な国々に及ぶ影響を減らすために努力しなければならない」とも伝えた。

3番目に、「世界の民主主義国家は啓蒙主義的価値を擁護し、維持する必要がある」とし「自由主義的な世界秩序の原則を守るのに米国が先頭に立つべきである」ともとめた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0