ユウタ(NCT)と親交ある”嫌韓ユーチューバー”と指摘された人物がSNSで反論 「情報操作にうんざり、動きます」(画像提供:OSEN/画像はユウタ(NCT))
ユウタ(NCT)と親交ある”嫌韓ユーチューバー”と指摘された人物がSNSで反論 「情報操作にうんざり、動きます」(画像提供:OSEN/画像はユウタ(NCT))
韓国アイドルグループ「NCT 127」の日本人メンバー ユウタが、”嫌韓YouTuber”のrheekun(3人組YouTuber「NOBLEMAN」のメンバー)と「親交がある」と明かし韓国で物議を醸していると現地(韓国)で報じられた中、ユーチューバー本人が自身のSNSで「情報操作にうんざり」と明かした。

NCT の最新ニュースまとめ

 27日、rheekunはSNSのストーリー機能を利用し、韓国で報道された記事を背景に投稿。

 この文章でrheekunは「只今ワイとNCT 127 悠太(ユウタ)の事で韓国で記事になってしまっています。嫌韓YouTuberというレッテルを貼られ、そのワイと仲良いと悠太がvliveで言ってくれたから。交友関係についてワイは触れずにいこうと思ったけどさすがに情報操作にはもううんざり。りーくん動きます。(原文まま)」と明かした。

 これを前に、ユウタは先ごろV Liveを通してYouTuberのrheekunと親しいと明かしていた。その後、複数の韓国メディアは「rheekunは嫌韓ユーチューバーで、韓国に対する否定的なコンテンツを投稿している。彼は過去、故ソルリさんや故ジョンヒョンさんに関する映像を投稿していた」とrheekunについて説明した上で、「これに接した韓国ネットユーザーらは、不快感を示している」と報じていた。

 なお、rheekunは「NOBLEMAN」YouTubeチャンネルで、「【ぼったくりタクシー】韓国人と日本人で交互に乗り続けた場合」「嫌韓以外は見ないで下さい。」「BTSジミンが着ていた原爆Tシャツについて俺が思う事。」「【ブチギレ】ジョンヒョンの死で露呈した嫌韓を韓国人がブッタ斬る」など様々な動画を公開している(2020年7月28日現在)。

 しかし、WowKoreaの取材によると、rheekunが嫌韓YouTuberと言われそうな発言はしていない。
Copyrights(C)wowkorea.jp 4