文在寅大統領は同日午前、自身のSNSに「防弾少年団が韓国の歌手で初めて、『ビルボード・ホット100』で1位となり、Kポップの新しい歴史をつくった」とし「『総合アルバムチャート部門』で4回にわたりトップになったのに続き、両チャート部門をすべて席巻する新記録を立てた」と明らかにした。
続けて「1位に輝いた『ダイナマイト(Dynamite)』は、新型コロナウイルスによって苦しんでいる全世界の人々に、慰めと希望のメッセージを込めて制作された歌であるため、大変意味がある」と述べた。
文在寅大統領が、防弾少年団にSNSを通じて、お祝いのメッセージを送ったのは、今回が2度目だ。
文在寅大統領は2018年5月28日、防弾少年団が「LOVE YOURSELF 轉 Tear」のアルバムで、米ビルボード200のトップになると、「防弾少年団の優れたダンスと歌には心が込められている」などと絶賛した。
続けて「『ビルボード・ホット100』最新シングルチャート部門でも1位となり、グラミー賞も受賞され、世界で最も影響力のある歌手になりたいという防弾少年団の夢を応援する」と述べていた。
2年前の文在寅大統領の応援通り、「ビルボード・ホット100」最新シングルチャート部門で1位に輝いた防弾少年団はこの日、文在寅大統領にSNSを通じて「困難な時期だが、私たちの歌が、少しでもみなさんの力になれば嬉しい」などと述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99