GOT7 の最新ニュースまとめ
17日MBC秋夕特集「アイドルワンワン選手権大会」側11チームの出場選手を発表した。 「アイドルワンワン選手権大会」は、犬と一緒にする障害物競技である「アジリティー(Agility)」にアイドルがハンドラー(指導手)、愛犬が選手犬として出場する。
まず「GOT7」ヨンジェとココが出場する。自分のインスタグラムにココとの出勤を上げるなど格別の愛情を誇示してきたヨンジェ。また、キム・ウソクと人気バラエティ番組に出演してホット愛を受けている彼の愛犬メゾンタッタのケミも見ることができる。本来の名前はタッタで、「メゾン」という号までつけたキム・ウソク。メゾンタッタはキム・ウソクに似ている愛犬としてファンにも大きな関心を集めている。
「Golden Child」からは、二人の選手が出場する。メンバージェヒョンと愛犬ボング、メンバーボミンと愛犬ジョイが主人公だ。
ガールズグループのラインナップも激しい。まず、「(G)I-DLE」のシュファと彼女の愛犬のハクとマタ。シュファは台湾出身で、韓国での活動の大きな支えになってくれた家族のような二匹のハクとマタのうち一匹とペアを組んで出場する。
「LOVELYZ」のジスと「宇宙少女」スビンも「アイドルワンワン選手権大会」に出場意向を投げる。ジスは、自分の愛犬のウジュ、ロケット二匹のうち一匹と一緒に、「宇宙少女」スビンはラッキーとする。「LOONA」からは、ヒジンとチェリがそれぞれ愛犬トリとヘンウニと一緒に出場する。
最後に、「MAMAMOO」ムンビョルと「Wonder Girls」ユビンも選手名簿に名前を上げた。まずムンビョルは三匹の愛犬のうちどの犬と一緒に出場するか期待を集める。テバギ、ヘンウン、コンガンのうち、スポットライトを受ける選手犬がどの犬になるか注目を集める。ユビンは活発で社交的なコンビニと一緒にする。
「アジリティー」はハンドラーと選手犬の呼吸が非常に重要な試合だ。そのため、これまで見られなかったアイドルたちとその愛犬の様々なエピソードも盛り込まれる予定で意味が大きい。 11チームのアイドルは自分と一緒に生活している、家族の愛犬と楽しい思い出を作ると同時に「アジリティー」を通じた積極的な効果まで見せてくれる予定だ。約2か月の間に訓練を通じてお互いをもっと知る時間を持つ。
訓練の過程で「選手犬」として頭角を表す愛犬や、訓練を通し、普段不安だった性格や姿勢が矯正されるなど、感動的な成長ストーリーを示すチームもあり、期待を集めている。
アジリティーは、単語の意味通りハンドラーと愛犬が様々な障害を迅速に飛び越え通過する遊びで、アメリカやヨーロッパでは非常に普及したドッグスポーツだ。この訓練を通じてハンドラーと犬の共鳴が生じ、犬が飼い主の言語やジェスチャーをよりよく理解できる肯定的な効果がある。
今回の大会は、広々とした芝生が敷かれた屋外で徹底した防疫と選手間のソーシャルディスタンス、人員最小化に基づいて行われる。安全性、セキュリティなどを重点においた、制作陣は参加選手たちの実力を考慮して障害物とのコースをオーダーメイドで製作した状態だ。
「アイドルワンワン選手権大会」は、秋夕特集でMBCで放送される。正確な編成日情報は、後日順次公開される予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81