ソン・フンミン の最新ニュースまとめ
ジョゼ・モウリーニョ監督は昨年11月、マウリシオ・ポチェッティーノ監督(48)の後任としてトッテナムの指揮棒を握った。しかし、赴任後、タンギ・エンドンベレ(23)とのすれ違いが数度伝えられた。これに最近、アマゾン社が制作した「All Or Nothing」を通して、モウリーニョ監督がダニー・ローズ(30)やデレ・アリ(24)とも衝突する姿が公開された。
ソン・フンミンは「Aマッチ(代表)の時期にポチェッティーノ監督更迭の知らせを聞いた。選手たちはみな、彼と良い関係を維持していたため悲しかった」と1年前を振り返った。続けて「その後、サッカー界の歴史で目に止まる成果を遂げたモウリーニョ監督がトッテナムに赴任した。幼い頃からモウリーニョ監督がトロフィを掲げる姿を何度も見ていた僕にとって、モウリーニョ監督の赴任は衝撃的だった」と付け加えた。
ソン・フンミンは「モウリーニョ監督は勝利の精神(Winning Mentality)を持っている」とし、「モウリーニョ監督がトッテナムに成功をもたらし、より高いレベルにまで引っ張ってくれると選手たちも信じている」と伝えた。
実際、モウリーニョ監督の2年目のシーズンとなるトッテナムは爆発的な攻撃力を見せ、ここ8試合で6勝2分無敗の成績をおさめている。この過程でソン・フンミンは7試合で8ゴール4アシストという好調を維持している状況だ。
ソン・フンミンは「モウリーニョ監督と過ごした1年は本当に素晴らしかった。昨シーズンは腕の負傷でつらい時期もあったが、今シーズンの出だしは好調。この雰囲気を続けて、良いシーズンを送りたい」と明らかにした。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 3