「アイドルハウス」に出演した「CIX」。(画像:画面キャプチャ)
「アイドルハウス」に出演した「CIX」。(画像:画面キャプチャ)
ベ・ジニョンの足首負傷により、カムバックを延期していた「CIX」が3rd EPアルバム「Hello, Strange Time」(10月27日発売)を引っさげ、約1年ぶりに帰ってきた。

CIX の最新ニュースまとめ

メンバー5人の完全体で元気な姿を見せ、音楽番組に出演するなど、本格的に活動をスタートさせ、11月2日(月)には「アイドルハウス」(SBS MTV)に出演した。「CIX」は小顔のセンター、ベ・ジニョンが断然目立つが、いつも笑顔の最年長リーダーBX、愛嬌満点のスンフン、好青年イメージのヨンヒ、大きな末っ子ヒョンソクとそれぞれが魅力的で、明るくほんわかとした雰囲気が見ていて心地いい。

最初の「今日のチーム訓」コーナーでは、いろいろな意見が出た結果、ベ・ジニョンが提案した「ウラチャチャ」に決定。「頑張るぞ」というような意味だが、コーナーのたびに、全員で楽しそうに「ウラチャチャ!」と気合を入れ、前からあった掛け声かのように一致団結し、グループの雰囲気をよく表していた。

また、個人戦で行われた音楽クイズでは、歌いながら指定された枚数のお札を数えるというミッションが印象的だった。かなりの難易度だったが、BXが成功。ベ・ジニョンは序盤であきらめ、適当に目分量で枚数を分けたが、それがなんと奇跡的に成功。さすが、“持ってる男”は違う、と感じさせる一コマだった。

何の記念日かを当てて、料理を食べる恒例の「怪しいパーティー」コーナーでは、なかなか答えを出せなかった「CIX」。誰が何をして211日経った記念日か、誤答が続出したが、その中には、ベ・ジニョンが答えた「日本1stシングル『Revival』の音源公開日」という答えも。その後、3つ目のヒントでようやく、「CIX」がペンライトのレビュー映像をアップしてから211日経った記念日という正解を出した。

正解はしたものの、ゲットできた料理は1種類。ベ・ジニョンが、本格的に食事をするわけではないから、間食程度に食べられればいいと言っていたが、やはり目の前にある料理をみすみす逃すのは惜しくなったか?メンバーたちは愛嬌を見せるから、もう1種類ほしいと(カメラの向こうにいる)制作陣に交渉。それが認められ、メンバーたちが次々と愛嬌を披露し、結局用意されていた全部の料理をゲットした。自分たちの武器をよく分かっている「CIX」の見事な処世術で、バラエティとしても面白い展開となり、制作陣も思わず脱帽だった。

和気あいあいとモクパン(食べる放送)を始めた「CIX」だったが、お題にそったトークでは真剣な表情を見せた。「FIX(「CIX」のファンの呼称)に言いたいことは?」というお題では、「(10月11日の)ファンミーティングのときに正直な気持ちを伝えた」とBXが言うと、「誰かが泣いたよね」とスンフン。ヒョンソクが「ジニョンヒョンがコメントを言い終わって、ウルッとしていたのを見た。そのとき、目から涙がこぼれていた」と畳みかけ、メンバー全員が見たと証言した。それなのに、最後まで泣いていないととぼけて、強がるベ・ジニョンをメンバーたちが面白そうにからかう様子も微笑ましかった。

また、デビューしてから一番幸せだった瞬間として、最近ではファンミーティングだとメンバー全員が口を揃え、ヨンヒは音楽番組で初めて1位になったとき、ベ・ジニョンはFIXと一緒に成し遂げたからこそ賞までもらえたとし、授賞式のステージに立った瞬間を挙げた。

意図せず、ブランクが長くなってしまっただけに、ファンに対して申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを伝え、ファンファーストであることを言葉の端々に感じさせた「CIX」。今回の活動は温存してきたエネルギーを爆発させるように、「ウラチャチャ」精神でまい進していくのだろう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6