韓国ドラマ「ハイバイ、ママ!」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
tvNドラマ「ハイバイ、ママ!」2話では、ユリ(キム・テヒ)が生き返る様子が描かれた。
ガンファ(イ・キュヒョン)は妻のユリを見送った後、つらい時間を過ごした。一人で娘を育てていて、新たな恋人ミンジョン(コ・ボギョル)に出会って新たな家庭を築いた。
ユリが亡くなって5年の月日が流れた。ユリは道で夫と娘の姿を見ては苦しんだ。その時、ガンファと目が合った。ユリも自分のことを気付いてくれるガンファの顔を見て驚いた。
ユリは冷たい視線を感じたり、お腹がすいたりするなど“人間”だという証拠を感じながら喜んだ。しかしそれも束の間、寒くて空腹の現実に苦しんだ。その時ドンデク(ユン・サボン)が現れ、ユリが恨んでいる神の決定だと説明した。
ドンデクは「あんたが49日間で居場所を見つけたら、永遠にそのままいられるし、そうでなければ何によみがえるか分からない」と言うと、ユリは「あの人はもう再婚した。私はしない。あの世に行くって言ったでしょ」と混乱した。
ガンファはユリと再会してから日常が変わった。仕事に集中できずにミスをして周囲を驚かせた。似ている人だろうと思おうとしたが、ユリの痕跡があちこちで見つかった。
ユリは生き返ってから、家族の周りをうろついた。娘ソウの幼稚園に行き、走ってくる娘を抱きしめた。幽霊だった時、何度も娘を抱きしめたいと思っていたが、いつも通り抜けていってしまうことに傷ついていたのだった。ユリは娘の体温を感じて涙を流した。
ユリのことをお迎えに来たお手伝いさんだと思った幼稚園の先生が、ソウをユリに引き渡した。ユリはソウを連れて公園に行き、一緒に遊んだ。その時、ガンファとミンジョン(コ・ボギョル)は娘がいなくなったと知って、町内を探し始めていた。ガンファは公園でソウを抱いているユリを見つけた。
[2話予告] ハイバイ、ママ!
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 5