韓国ドラマ「ドドソソララソ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
今日はドラマ「ドドソソララソ」の撮影裏話。今回は、動画の4:40から6:42まで。大きな教会で鐘がなっており、ララはウエディングドレスを着ている。
撮影前にドレス姿で嬉しそうにくるくると回るコ・アラ。メイキングカメラに気づき、視線を送る。
イ・ジェウクは「朝から仕事の方が寒さを感じなくていいですね。秘訣ってわけじゃないですけど(笑)」とカメラに語る。そこへ、子供のファンがかけよってきて、イ・ジェウクにサインを求めた。
「お、サイン?ジウォンって誰?お友達かな。こんにちは、ジウォン!ジェミンがジウォンのサインをもらいにきたよ。これ見たら、ジェミンにお礼言ってあげてね」とイ・ジェウクは、小さなファンに優しく対応する。
男の子が「ありがとう」と言うと、イ・ジェウクは「ジウォン君見てるかな?頑張って勉強している全国のジウォン君を応援します。ファイティン!」と笑顔を向けるのだった。
次は、ハヨンとスンジェがプロデュースする結婚式にララが登場するシーン。
撮影前、コ・アラは大先輩のイ・スンジェに「先生、もう食事はされました?」挨拶をしていた。「私、似合ってますか?」と笑顔で話すコ・アラに、イ・スンジェも笑顔で頷く。
新郎のウンソク役、キム・ジュホンも加わりリハーサルが始まった。イ・スンジェはセリフを言いながら流れをチェックする。
コ・アラとキム・ジュホンは、指輪交換の練習をするもキム・ジュホンの指輪が上手く入らずもたつくコ・アラ。「何これ?入らないわ」と漏らすララにキム・ジュホンは笑い出す。
「手袋のことを考えずに指輪を作ったんだな」と笑うキム・ジュホン。「私のは逆に、手袋してても大きいのに」とコ・アラは不満げに笑う。
撮影が始まるも、指輪交換のシーンでコ・アラが「指輪が真ん中過ぎるわ。もっと奥につけないと」と言い、キム・ジュホンは「あ、真ん中過ぎた?もう一回やりまーす」と笑う。
「結婚式なのに…もう一回って(笑)」とコ・アラが言うと、「難しいな」とキム・ジュホンは苦笑い。
そして、ウンソクとララが揃って入場してくるシーンが撮影された。
撮影後、キム・ジュホンは「ララへの気持ちは消えたのは消えたんですが、こうして結婚式をしてみると少し心が動くだろうなと思いますね。周りから拍手をもらった時に、胸に来るものがあります。楽しいですよ」と語る。
式場に来ていた、スンジェとハヨン役の2人。「うちのCEOは仕事しないんですよ。僕に任せっぱなしで。ストライキしますよ」とスンジェ役のユン・ジョンビンは文句を言い、シン・ウンスは「何言ってんのよ!ストライキするならクビよ」と返す。
そこへコ・アラが合流し、休憩時間に3人はおしゃべりをしていた。
今回は、イ・ジェウクやコ・アラが子供のファンに優しく接する舞台裏や、ウンソクとララのビジネス結婚式の様子が公開された。
終始リラックスしていた2人は、小さなファンの存在にほっこりしたようだ。メイキングカメラに素の2人の姿が映っていた。
ウエディングドレスに身を包んだコ・アラが嬉しそうだったのも印象的だ。
●韓国ネットユーザーの反応●
「ドラマのカップルたちがみんなかわいかった」
「ララとジュンの運命が最後の2話で変わりますように」
「2人のケミが楽しくてドキドキする」
「ララとジュンのキスシーンがだんだん切なくなってきた」
「コ・アラがシャイじゃない感じがとても好き」
●あらすじ●
「ドドソソララソ」13話では、ララ(コ・アラ)とジュン(イ・ジェウク)が改めて互いの気持ちを確認する様子が描かれた。
みんなを驚かせたララとウンソク(キム・ジュホン)の結婚式は、ハプニングに終わった。実はハヨン(シン・ウンス)とスンギ(ユン・ジョンビン)のスモールウェディング事業の広報の一環だったのだ。結婚式場を訪れ、ララを連れ出したジュンは状況を聞いて恥ずかしくてたまらなかった。
ララは父親が買ってくれた車“ジュジュ”を売って準備した金をジュンの母親ユンシル(ソ・イスク)に渡して借金を清算した。しかしジュンが母親から受け取った封筒の中から、出し忘れていた領収証を見つけ、“ジュジュ”を取り戻しに行った。ジュンは「許可なく金を返すな」と言って、“ジュジュ”をララにプレゼントした。
またララはウンソクをSNSの応援者“ドドソソララソ”だと思い込んでいたが、ウンソクは「誤解させてしまったようだ」と言って、応援者を一緒に探すことにした。二人はララランドにピアノを送ってくれた人を見つけるため、ミンス(チェ・グァンジェ)に助けを求めた。ミンスは中古ピアノ店の社長を見つけ出し、注文した人がマンボク(イ・スンジェ)だったことを確認した。
「ドドソソララソ」撮影風景
Copyrights(C)wowkorea.jp 77