韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
JTBCドラマ「SKYキャッスル」15話では、ウジュ(チャニ(SF9))がヘナ(キム・ボラ)殺害の容疑者で逮捕される様子が描かれた。
ヘナはウジュの誕生日パーティーが開かれたキャッスルのゲストハウスのベランダから落ちた。急いで病院に搬送されたが、ジュンサン(チョン・ジュノ)が病院長の孫を先に手術している間にヘナは死亡してしまった。ジュヨン(キム・ソヒョン)と共に食事をしている時に話を聞いて病院に駆け付けたソジン(ヨム・ジョンア)は、ウジュが落としたヘナの携帯電話を拾った。そしてイェソ(キム・ヘユン)が電話を取らないので、焦った。
事件当日の朝、イェソはジュンサンに友達の話として「お父さんに同い年の娘がいるんだって」と言いだすと、「それは頭が痛いね。そんなこと初めからしないようにするべきだろ」というジュンサンの答えに傷ついたヘナとにらみ合った。
事件後、ジュヨンと電話で話していたイェソは、ソジンに「朝もヘナを刺激したでしょ。ヘナと何があったの?」と言われてヘナと言い争いになったことを明かした。ヘナが「カン・イェソの父親が、私のお父さんだって。私はキム・ヘナではなくカン・ヘナよ」とホームページに掲載すると言ったためケンカをしたというイェソに、ソジンはヘナとのケンカについて絶対に口外してはいけないと言った。そしてジュンサンとヘナの母ウネ(イ・ヨンス)の写真、ヘナのノートPCと携帯電話を捨てた。しかしジニ(オ・ナラ)がイェソとヘナのケンカを見ていたのだった。
これでヘナの転落事故は単純な事故ではなく、他殺の可能性が高まった。防犯カメラもない状況で、調査をするため刑事がキャッスルを訪れた。ソジンは「うちのイェソは部屋でネット講義を聞いていて、ヘナが落ちたことも知らなかったし、イェビンは男の子たちとリビングでシューティングゲームをしていて気づかなかった」と説明。続けて「ヘナとセリ(パク・ユナ)が言い争っていたって聞いたけど」とターゲットを外に向けた。
セリがハーバード大学の学生ではないと噂を流したヘナとマフィアゲームをしていて言い争いになったのだった。セリが疑われると、母スンヘ(ユン・セア)も「うちのセリだけがケンカしていたわけじゃないらしいわ」とウジュと言い争っていたことを暴露した。スイム(イ・テラン)が「このキャッスルの子たちの中で、うちのウジュがヘナと一番親しかった」と反論したが、第一目撃者の上、ヘナの携帯電話までなくしてしまったウジュも疑われ始めた。
ソジンは、ヘナが落ちた時にイェソと電話で話していたジュヨンのところに行って話していた内容を聞くと、ジュヨンは「先生、私、本当にヘナを殺してしまいたい」と録音した音声を聞かせた。そしてもしかしたらと恐れているソジンに「イェソが殺しただろうが、殺してなかろうが、大事なのはイェソが現在、高3だという事実。私が引き受けた以上、イェソは決して犯人になってはならない。そうするには犠牲者が必要なんだけど」と言った。すると、ウジュが容疑者で逮捕された。
[15話予告] SKYキャッスル
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 5