グループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」までボーイズグループ6チームのプライドをかけた対決が始まった。(画像提供:OSEN)
グループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」までボーイズグループ6チームのプライドをかけた対決が始まった。(画像提供:OSEN)
グループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」までボーイズグループ6チームのプライドをかけた対決が始まった。

iKON の最新ニュースまとめ

1日初放送されたMnet「キングダム:レジェンダリー・ウォー」(以下「KINGDOM」)では、6チームの対面式パフォーマンスが公開された。

「KINGDOM」は、「キング」を夢見るボーイズグループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」6チームのレジェンドの舞台と、新しい音楽の姿をみることができるプログラムだ。

この日の放送では、6チームの最初の出会いから対面式パフォーマンスが公開され、世界中のK-POPファンたちを集中させた。緊張感と期待感を持って順番にスタジオに入場した6チームは各自の感想と覚悟を打ち明けた。 「Road to KINGDOM」で優勝した「THE BOYZ」は、「その時は、明日が終わりだと思いながら準備したが、今は自分たちが何を見せなければいけないのかと思った。『Road to KINGDOM』を越えるのが目標だ」と述べた。

「Stray Kids」は、「チームで出る競演が初めてで、緊張するし、私たちが何を見せなければならないか、たくさん考えた。本当に上手にしなければと考えて、緊張している。バトル形式だから緊張が込み上げてきた」と所感を伝えた。「ATEEZ」は「私達がどんなチームなのか知らない方もいると思う。どんなステージをするのか、どんな色を持っているのかよく知らないと思うので『ATEEZ』というチームを刻印させたい」と抱負を表わした。

最古参「BTOB」は、「長兄チームだから、楽に近づいていきたい」と余裕の話し方で後輩たちの緊張をほぐし、「SF9」は「私達のチームを聞いたことがないとしても、歌手として見せられたら嬉しいと思う。私たちは個人の活動がますます増える時期が早く来ていて、これまで見せてきた姿と、舞台の上では違う部分が多くあるので、一度お見せしたい」と述べた。最後に、「iKON」は「このような舞台は、本当に久しぶりだ。多様な舞台をお見せできるので、ときめくし期待している」と伝えた。

この日対面式パフォーマンスのテーマは音楽番組1位曲で、1位のチームにはベネフィット1000点と1次コンテストの組み合わせの決定権が与えられる予定だ。各チームの事前投票で選ばれた予測順位1位「iKON」がフィナーレを飾ることになった、後の順番は、リレー指名方式で決まった。まず、「iKON」の指名で最初の舞台は「ATEEZ」が飾った。

一番最初に「WAVE:Overture」の舞台を飾った「ATEEZ」は血を吐く強烈なオープニングに続き、ダークなカリスマが引き立つパフォーマンスで火ぶたを切った。二番目には、長兄「BTOB」が「Beautiful Pain」を選曲して幻想のハーモニーを披露した。次に、「Good Guy」の舞台を飾った「SF9」が完璧なスーツ姿のモデルのようなフィジカルに感心をかもし出した。

四番目に「Stray Kids」が「MIROH」の舞台で、様々な小物や高難易度パフォーマンスで一気に注目をひきつけた。続いて「THE BOYZ」は「The Stealer」で完璧で派手なカル群舞で視線をひきつけた。フィナーレは、「iKON」が飾った。「iKON」は「RHYTHM TA」を選曲して、余裕のあるパフォーマンスを見せた。

100秒という短い時間にもかかわらず、6チームとも各チームの個性を盛り込んだ完成度の高い舞台をプレゼントして、今後の競演に向けて期待を高めた。また、6チームは互いに賞賛を惜しまず、温かい雰囲気を演出、各チームのケミも期待させた。

300万人を超えるグローバルファン投票で決まった対面式パフォーマンス順位が公開され、5位は「ATEEZ」、4位「SF9」、3位は「BTOB」が占めた中、果たして1位を占めるのはどのグループか関心が集中している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81