NiziU の最新ニュースまとめ
5日に韓国で運営されているコミュニティサイト「アイドルチャート」のYouTube公式チャンネルには「『Nizi Project』の撮影監督が直々に公開した『NiziU』の驚くべき物語|カメラ監督インタビュー」というタイトルの動画が公開された。
動画では「NiziU」が誕生したソニー・ミュージックとJYPエンターテイメントによる合同オーディション「Nizi Project」の撮影に参加したファン・ヨンヨン氏がインタビューに応じており、過去に「無限に挑戦」、現在は「遊ぶなら何する?」といった人気バラエティ番組の数々を担当しているという自己紹介からスタートした。
まずは「プロジェクト進行中に監督の目に留まったメンバーはいますか?」という質問にファン氏は、「最初の段階から参加者たちと顔を合わせている状況なので、スタッフごとに気に入った参加者はいた」としながら、「私の場合は東京予選で会った参加者が一番際立っていた。多くの参加者の中で遠くから光輝く子がやって来た」と明かした。ぱっと目に付くビジュアルから「インタビューしないと」という気持ちになったそうだ。さらに「数多くの芸能人たちを見てきたが、『輝いている』と感じたのは彼女が初めてだ」と付け加えながらファン氏が挙げたのはAYAKAだった。
インタビューに応じた時のAYAKAのリアクションは驚いたように見えたそうだが、「『アイドルが夢なのか?』などとさまざまな質問をしたが他の参加者と変わりない返事だった」としながら、「原石を発見したようだった」と当時を振り返った。
さらにメンバーたちのトレーニング内容についても言及されファン氏は「9人がデビュー前にはコミュニケーションが取れるほど韓国語が上達していた」と称賛した。
続けて「制作陣に人気があったメンバーは?」という質問には、「大抵はビジュアルが目立つほうに目が行くと思うが、実力があって努力をしてラウンドを上げることになった」と前置きをした後でファン氏が、「最終ラウンドの直前にはハマっていた。彼女の魅力がたくさん表現されていた」と紹介したのはRIOだった。
ファン氏はそれらを経験をした「NiziU」は日本では大人気となりCMにも引っ張りだこになっていることを説明しながら「こんなにまで反響が出たこと自体が驚きだった」とうれしさをにじませた。
「NiziU」の爆発的な人気を得ている理由についてファン氏は、「一般人からのスタートというナチュラル感」だとし、「一般人と練習生ということの違い。その子たちがデビューした時も雰囲気がそれぞれ異なると思う」とポイントを明かした。
ファン氏自身もプロジェクトの進行過程で「本当にこの子たちがアイドルになれるのか」と心配したことも伝えた。
さらに「ルックスが優れているかもしれないし、他の子よりもっと歌やダンスが上手いかもしれない」としながら、それでも6か月後に彼女たちをデビューさせるという事実に「話にならない」と正直思ったことを明かし、「J.Y.Park(パク・チニョン)の目がいいのか、予選通過した参加者の魅力が見えてきた。結局、9人の完全体を見たら本当にアーティストになっていた」と驚きを表した。
「アイドルの夢を抱いた子たちがわずか数か月後に本当にアーティストになってしまった状況はすばらしい」と、「NiziU」の成功に改めて感動し、その理由として「JYP(エンターテインメント)のトレーニングシステムがよくできているおかげだと思う」と見解を明かし動画は締めくくっている。
動画には「NiziU」のファンから、ファン氏のようなスタッフへの感謝のコメントが多く見られ、何より韓国発のメディアで「NiziU」が取り上げられていること自体に喜びの声が寄せられている。
一方、「NiziU」は6日夜に放送されるNHKの音楽番組「うたコン」で、翌日7日にリリースされる2ndシングルから新曲「Poppin’ Shakin」を生披露する予定だ。
「Nizi Project」の撮影監督が直々に公開した「NiziU」の驚くべき物語|カメラ監督インタビュー|K-POP IDOLCHART
Copyrights(C)wowkorea.jp 95