MBC月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』(演出:イ・ユンジョン)の“荒々しい王子”コン・ユ(ハンギョル役)が、そのニックネームとは異なり、温かくて思いやりのある姿で女心を掴んでいる。

コン・ユ の最新ニュースまとめ

見た目には気性が荒々しく見えるが、実際の行動は温かくて気配りもでき、視聴者たちの好感を得ているもの。

とくに9年間片想いしたハン・ユジュ(チェ・ジョンアン)に対する純情的な愛は涙ぐましいほどだ。具体が悪いハン・ユジュのためにすぐに駆けつけ看護する姿は、女性視聴者のハートをわしづかみにした。また、ハン・ユジュと恋人である自身の従兄弟ハンソン(イ・ソンギュン)に、ユジュが痛いということを電話で知らせる姿は、配慮深い男の姿を遺憾なく披露した。

そんな姿に視聴者たちは「あまりに純情的な愛だ。劇中ユジュが羨ましくて妬ましいくらい」「見た目が荒々しいだけで、内面は本当に温かい男だ」「コン・ユの魅力がハンギョルに良く合って最高の“ワンソナム”に浮上した」「ハンギョルは何度も見たくなるキャラクター」など、コン・ユの純情的な恋に対し好評が続いている。

コン・ユの温かい魅力が発揮されたのは、片想いする女性だけではない。犬を助けようとして道路に飛び込んだウンチャン(ユン・ウネ)を助けるために道路に飛び込み、大声でどなったりもしたが、心のこもった人間味を披露している。

また、農場で良品質のりんごを安値で売ってしまう姿や、意外にも幽霊を怖がる姿などを通じて、キュートで一風変わった魅力も見せた。

コン・ユの所属事務所関係者は「『コーヒープリンス1号店』が放送された後、コン・ユの高い人気を実感している。とくにドラマタイトルのせいか、コン・ユが行く先々でコーヒーをプレゼントするファンがたくさんいる。1日にコーヒー1箱くらいをもらう」と伝えた。

一方、視聴率調査機関<TNSメディアコリア>の集計によると、去る17日放送された『コーヒープリンス1号店』は、全国視聴率23.2%を記録、同時間帯のライバルであるSBS『目指せ 江南(カンナム)ママ』(16.6%)を大差で引き離し、月火ドラマ1位の座を固守した。

※ワンソナム~韓国語で「完全に大切な男性」という言葉の頭文字から取った略語。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0