韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
今日からはドラマ「ヴィンチェンツォ」の撮影裏話。動画3:09から最後まで。今回も、ドラマ最初の1話、2話の舞台裏の様子から。
ヴィンチェンツォがチンピラたちをカッコよくやっつけるシーンのリハーサル模様だ。
台本を手にキャストたちが大勢で動きやセリフを確認している。ホン・チャヨンが男にやられそうになったところで、カッコよく登場するソン・ジュンギ…しかしソン・ジュンギが登場せず、代わりにヤン・ギョンウォンが助けに入って笑いを誘う。
「さっきトイレに行ったのも作戦だったのね~」とチョン・ヨビン。
今度こそヴィンチェンツォが、手にロープをもって現れ、カッコよくきめるのだった。
次は、バベルグループのハンソとハンソク、チャヨンの3人のシーンから。
ハンソ役のクァク・ドンヨンは歩いていく方向がわからず右往左往。チョン・ヨビンは「私先に帰るわね」とセリフを言い立ち去ろうとするが、オク・テギョンは「え!俺まだセリフ…俺のセリフ聞いていって~!」と叫ぶ。
そして撮影が始まり、チャヨンがハンソの手を握り挨拶をするが、手の握り方について監督から指摘が。「何度も触らずに、一回でサッと握手する感じでいこうか」と監督。
次にヴィンチェンツォとホン・ユチャン弁護士が2人で飲む場面。
ソン・ジュンギはアドリブで、韓国文化を知らない前提で堂々と前を向いてお酒を飲む。するとユチャン役のユ・ジェミョンはアドリブで「目上の人と飲むときは横を向いて…」と言い、ソン・ジュンギは180度回転して飲む。
2人のアドリブで現場は盛り上がる。
飲むシーンの撮影が長く、お腹がタプタプになってしまったソンジュンギは「明日の昼食抜きます…」と一言。
次はホン・ユチャンの家での撮影シーン。飾られたチャヨンの昔の写真を見て笑い出すチョン・ヨビン。
台本片手に3人がリハーサルを行う。チャヨンは父に小言をいいまくるシーンのため機関銃のように話すがNGに。
最後はパーティーが開かれたシーンのキャストたちの様子。
クムガプラザの住人達が大集合。ピザを回すトトからピザを奪って僧侶チェシンの頭に乗せるヤン・ギョンウォン。撮影の合間には楽しそうにダンスをしている。
そこへ、金の紙吹雪とともに登場するヴィンチェンツォ。登場シーンをモニタリングしたチョン・ヨビンは「めっちゃカッコいいわ~一人で光あびちゃって」と惚れ惚れするのだった。
●韓国ネットユーザーの反応●
「恐怖と笑いが共存するドラマ」
「お酒飲むシーンはアドリブだったのか」
「女性監督なのは知らなかった」
「ソン・ジュンギが見たくて見始めたらハマった」
「キャストたちがみんな面白い」
●あらすじ●
tvN「ヴィンチェンツォ」2話で、ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)は、「バベル建設が周辺の建物を買収している」というチョ社長(チェ・ヨンジュン)の言葉に、「私たちクムガプラザは再開発すると言え。二日間だけ必要だ。私たちはこの建物を倒さなければならない」と発表した。
3年前、中国の大富豪はヴィンチェンツォのアドバイスに基づいて韓国の古い建物クムガプラザを買って金を隠していた。1年前、突然死亡して金の存在を知っているのは、ヴィンチェンツォとチョ・サジャンだけだった。二人は建物を再開発して金を取得しようと頭を突き合わせた。
しかし、金が埋め込まれたところの上に、寺が位置している。ところがイ・チョルウク(ヤン・ギョンウォン)とチェシン僧侶(クォン・スンウ)は、床があまりに冷たいと言ってボイラー工事を議論した。これを聞いたヴィンチェンツォは、「この建物は壊されるのになぜボイラー工事をするのか。私が熱線を全て敷く。私の意見を無視しないで。僧侶のための私の心」と怒って、二人を当惑させた。
一方チャン・ジュヌ(テギョン)は、落ち着きがなく登場して法律事務所代表ハン・スンヒョク(チョ・ハンチョル)からいじめられた。
「ヴィンチェンツォ」メイキング
Copyrights(C)wowkorea.jp 77