※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
今回から「太陽の末裔」のOST紹介をお届けする。ソン・ジュンギとソン・ヘギョという2大スターの共演が叶い、その他キム・ジウォンやチン・グら豪華キャストが揃う。海外での撮影シーンも多く、壮大なドラマとなっていて最高視聴率は41.6%を記録。2016年の賞を総なめにし、世界中の韓流ファンから愛されたドラマだ。
ある男性が軍人として働く中、休暇で韓国に一時帰国した際に一人の女医と出会い、物語が始まっていく。
今日の1曲はユン・ミレが歌う「ALWAYS」だ。しっとりしたバラード曲だが、一途に相手を想う強い想いが歌詞に込められている。後半になるにつれて曲も盛り上がり、ユン・ミレのハスキーで力強い声が響く印象的な1曲。
<歌詞の解説>
「あなたを見ると いつもすべてが止まるの いつからなのか 自分でもわからない ある日夢みたいに あなたが近づいてきて 私の心を惑わす 運命と言うものを私は感じた」ここでは2人の出会いと、その時の想いがストレートに歌詞になっている。「運命」を感じたことが伝わる。
※サビ「I Love You 聞こえますか Only You 目を閉じて 風に乗ってきたあなたの愛 whenever wherever you are whenever wherever you are ohohoh love love love」サビでは熱い想いを乗せて、ユン・ミレの静かに語り掛けるような歌声が胸に届く。
「どうしてあなたを好きになったんだろう 遠ざけようとしてもこの胸は あなたを感じたのかな」一度は相手を遠ざけようとしたことがここでわかるが、それでも好きだと思ったことが読み取れる。
「I Love You 聞こえますか Only You 目を閉じて すべてが変わっても決して変わらない あなたは私の 私はあなたの愛」ここで曲が盛り上がり、この愛が永遠だと愛を誓う。ここからメロディーが変わり、後半へと続いていく。
「あなたが少し戻ってきても もう一度すれ違ったとしても 大丈夫 あなたのために 私はここにいるから」ここでは、もしも何かあっても自分はそばにいることを伝えていて、モヨンの目線で書かれた歌詞であるように見える。
「I Love You 忘れないで Only You 私の涙の告白 風に乗ってやってきたあなたの愛 whenever wherever you are whenever wherever you are」この最後のサビでは曲の一番の盛り上がりとなり、この曲が涙の告白だと告げている。ユン・ミレの声が最後は静かに曲をしめる。
ユン・ミレ(本名:Natasha Shanta Reid、韓国名:ユン・ミレ)は、1981年生まれ。父親が米国軍人でアメリカ生まれの韓国系アメリカ人。1997年にデビュー。
2010年以降はすっかりOST歌手として定着している。これまで、「主君の太陽」、「梨泰院クラス」、「大丈夫、愛だ」、「青い海の伝説」、「愛の不時着」など多くのヒットドラマのOSTを歌っている。
ハスキーで表現力豊かな歌声が特徴で、唯一無二の彼女の声がドラマを盛り上げる。
<ネットユーザーの反応>
「人生で一番ハマったドラマ」
「OSTが全部いい曲で感動」
「とても壮大で印象的なドラマだった」
「ユン・ミレはさすが安定感がある」
「この曲を聞くとドラマを思い出す」
「太陽の末裔」では、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「太陽の末裔」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77