≪韓国ドラマREVIEW≫「先輩、その口紅塗らないで」4話あらすじと撮影秘話…ついに告白シーンの舞台裏=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「先輩、その口紅塗らないで」4話あらすじと撮影秘話…ついに告白シーンの舞台裏=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回からドラマ「先輩、その口紅塗らないで」のメイキング風景を紹介する。動画3:19から最後まで。
ヒョンスンが、ソンアとジェシンのキスを目撃するシーンから。

まずはロウン一人の演技を。ショックを受け顔を背けるシーンだ。そしてソンアとジェシンのキスシーン撮影直前のイ・ヒョンウクとウォン・ジナはにこやかに話をしている。
リハーサルでキスの角度を最終確認する2人。これは一回でOKだったようだ。


次は、ヒョンスンがソンアに告白をするシーン。
台本片手に楽しそうに話す2人。

ロウン:今撮っているのは、2話のエンディングです。実は1話でヒョンスンは何もできない状況だったんです。ヒョンスンが考える線だと思う行動がソンアを傷つけることになるから、すごく悩んで。でも恋愛するのが重要じゃなくて、どんな方法でも見返したいっていう話なので、見返してやろう、って話をするシーンですね。ヒョンスンの立場から見るとちょっともどかしいですが。

ロウンとウォン・ジナが向かい合っているが、身長差がかなりある。そのため、ウォン・ジナは板の上を歩き、微調整。ヒールで歩きにくいらしく、スリッパに履き替える。
ウォン・ジナは撮影の合間にロウンの靴を履き、「わ~温かい!28センチ?」と笑う。ロウンは「いや、27.5だよ」と返す。しかし靴を見ると28と表示が。ロウンは「え?俺28センチなの?27.5だと思ってた…」と靴のサイズを再認識。
撮影が始まり、シリアスなシーンも。しかしカットがかかるとロウンは「僕と結婚してくれる~♪」と歌を歌いダンスも。

そうしてヒョンスンの告白シーンは無事撮影が終了した。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ロウンの説明が上手かった」
「ロウンとウォン・ジナが靴を交換するところが可愛い」
「ウォン・ジナがすごく明るくて優しそう」
「現場の雰囲気が穏やかな空気」
「監督がすごくかわいいキャラクター」

●あらすじ●

韓国で放送されたJTBC月火ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」でユン・ソンア(ウォン・ジナ)は、チェ・ヒョンスン(ロウン)により、恋人のイ・ジェシン(イ・ヒョヌク)が浮気をしていることが分かった。イ・ジェシンはイ・ヒョジュ(イ・ジュビン)と結婚の準備をしていた。

ユン・ソンアはチェ・ヒョンスンを訪ね、「どうすれば自分をバカにした“あの人”に、しっかりやり返すことができるのか?」と尋ねた。

これにチェ・ヒョンスンは「教えたらやるのか?」としながら、「僕と恋愛をしよう、先輩」と電撃的に告白をした。これを聞いたユン・ソンアは「私が取り乱したようだ。聞かなかったことにして、そのまま」と呆れた。

するとチェ・ヒョンスンは「本気だ」としながら、「僕でも何でも利用できることはすべて利用して、先輩の言う通りやり返してほしい」と本音を打ち明けた。

ユン・ソンアはためらった。チェ・ヒョンスンは「今もあいつが傷つくのが心配なのか?先輩の傷だけ見ていて。先輩がつらく大変なことだけ。僕の目にはそれだけが見えるが、なぜ先輩がそうなのか」と心を痛めた。

「それでは一体どうするのか?」というチェ・ヒョンスンの言葉にユン・ソンアは「私が好きにする。だからあなたは気にしないで」と冷たく振る舞った。

一方、ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」は完全無欠の一途な後輩(ロウン演じるチェ・ヒョンスン)と、完璧主義な先輩(ウォン・ジナ演じるユン・ソンア)の胸キュン駆け引きロマンスを描いたドラマだ。


「先輩、その口紅塗らないで」メイキング
「先輩、その口紅塗らないで」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77