陸軍部隊の給食に「賞味期限切れのカレー」、「灰色のゆで卵」=韓国(画像提供:wowkorea)
陸軍部隊の給食に「賞味期限切れのカレー」、「灰色のゆで卵」=韓国(画像提供:wowkorea)
カンウォン(江原)道の陸軍部隊で、賞味期限が3か月過ぎた食材で作った食事を将兵らに配食したという疑惑が提起された。

19日、フェイスブック「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」のページには、11師団に関連する内容が掲載された。掲載者は、「11師団A部隊で19日の昼食に賞味期限が3か月過ぎたカレーを配食した」と主張した。

続いて、「賞味期限が切れた食材を使用したのは今回が初めてではない」と明かした。掲載者によると、11日には誰が見ても(卵に)異常がみられ、報告をしたものの、「調理中に問題があったようだ」という答えだけが返ってきたという。

これとともに掲載者は写真2枚を公開した。写真には賞味期限が切れたインスタントカレーと灰色がかったゆで卵が写っている。

11師団によると、部隊側は問題となった食材を確認後、すぐに廃棄し、インスタントチャジャンやツナとキムチ炒めなどの代替食を提供した。賞味期限が切れたカレーを食べた将兵5人から異常はみられず、師団側は給食を提供した経緯を把握し後続措置をとる予定だ。

11師団側は、「今回の事案を厳重に認識している」とし、「今後の調査結果をもとに給食システムの改善など、後続措置に万全を期す」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85