現代自動車、「BTS(防弾少年団)」のダンスキャンペーンでMZ世代の心をつかむ(画像提供:wowkorea)
現代自動車、「BTS(防弾少年団)」のダンスキャンペーンでMZ世代の心をつかむ(画像提供:wowkorea)
現代自動車は、グローバルブランド広報大使のボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」と共にカーボンニュートラルの重要性やブランドメッセージを伝えるためのデジタルイベント映像を公開し、顧客が参加できる「ExpectingGen1」キャンペーンを実施することを20日、明らかにした。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 「ExpectingGen1」は、Expecting Generation Oneをテーマに進めているグローバルなコミュニケーションの一環で、多様なソーシャルチャンネルを通じて参加可能なデジタルキャンペーンで、「ExpectingGen1」は、カーボンニュートラル実現によって前向きな変化を身をもって感じながら生きていく未来世代を指して現代自動車が初めて付けた名前。

 今回のキャンペーンは、持続可能な未来に向かった変化に世界中の顧客が心から共感して賛同できるように設けられたもので、特に、エコ消費に情熱的な“MZ世代”(=1980年から2015年の間に生まれた世代)を対象にカーボンニュートラルの概念を親しみやすく伝えるために企画された。現代自動車は、デジタル映像の公開と共にソーシャルメディアTikTok、Instagramリール、YouTube Shortsを活用して顧客が直接参加できる2種類のチャレンジイベントを実施する。

 中毒性のある興味深い動作でカーボンニュートラルの概念をチャレンジダンスで表現し、顧客の参加を誘導するダンスチャレンジやリレーチャレンジでカーボンニュートラル実現の意味や重要性を伝えていく予定。来週まで行われる予定のチャレンジは、イベント公開映像で「BTS」が説明するメッセージと参加を誘導する内容を視聴後、顧客本人だけのコンテンツを作ってTikTokなどを通じて共有すればいい。

 現代自動車は「世界中のMZ世代にまだ馴染みの薄いカーボンニュートラルを理解しやすいように、彼らの好むチャンネルやコンテンツを活用して今回の映像やイベントを準備した。今後も持続可能な未来のために世界中の顧客と世代を越えて真心のこもったコミュニケーションを取り続けていきたい」と明らかにした。


Hyundai x BTS | #ExpectingGen1 Challenge
Hyundai x BTS | #ExpectingGen1 Challenge




Copyrights(C)wowkorea.jp 5