韓国コスメブランドのJAYJUN、メディカルマーケティング会社買収で美容医療機器事業など強化へ(画像提供:wowkorea)
韓国コスメブランドのJAYJUN、メディカルマーケティング会社買収で美容医療機器事業など強化へ(画像提供:wowkorea)
JAYJUN COSMETICが、メディカル総合マーケティング専門企業の買収で美容医療機器事業のシナジー効果創出と売り上げ強化をしていく。

100% の最新ニュースまとめ

 JAYJUN COSMETICは、エスシーカンパニーの持株100%を買い取り子会社に編入した、と1日に明らかにした。買収総額は55億ウォン(約5億3000万円)だという。

 今回JAYJUN COSMETICに買収されたエスシーカンパニーは、病院の開院から商圏分析、広報まで全ての部分を企画し、コンサルティングするメディカル総合マーケティング専門企業。10年以上のノウハウを蓄積したメディカルマーケティングの専門家たちがそろっており、開院コンサルティングから効果的なマーケティング戦略を練って進めていく。新規の病院だけでなく、既存の病院にも●個人病院のフランチャイズ化、●SNSデジタルマーケティング、●グローバルマーケティング支援、といった病院の売り上げ増加のための様々なサービスを提供している。

 JAYJUN COSMETICは、エスシーカンパニーが持つノウハウをもとに構築したインフラとチャンネルなどを活用して医療機器事業を強化する予定。JAYJUN COSMETICは昨年9月に美容医療機器の子会社「DRCヘルスケア」を新設し、同年10月DRCヘルケアが美容医療機器製造会社「ダオニック」を買収して関連子会社に編入していた。

 JAYJUN COSMETICの関係者は「エスシーカンパニーは優れたメディカルマーケティング専門企業で、設立から早い成長を遂げ、安定した営業利益を出している会社。子会社のDRCヘルスケアの美容医療機器認証が完了し、本格的に販売が始まる来年からエスシーカンパニーを活用した効果的な病院マーケティング戦略で売り上げの極大化が可能だと思う。美容医療機器事業だけでなく、関係会社のアールエフバイオのピーラー、ボトックスなどの美容分野でもシナジー効果を極大化していくつもりだ」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 93