同社の新卒採用は昨年3月以来。前回の採用枠は新型コロナのパンデミック(世界的大流行)前に確定していたもので、今回が事実上、コロナ禍以降で初の採用となる。戦略企画と新規事業、財務・会計部門で人材を募集し、12月中旬以降に結果を発表する予定。
ウィズコロナ移行を受け、海外旅行需要の増加とこれに伴う免税品販売の回復に対する期待感が高まっている。ロッテ免税店は新型コロナの状況を見守りながら新卒・中途採用数を拡大する計画だ。
一方、韓国がシンガポールとの間で新型コロナワクチンの接種完了者について隔離なしで往来ができる「トラベルバブル」の導入を決めたことから、ロッテ免税店はシンガポール・チャンギ空港店の通常営業の準備に取り掛かる。また、ベトナムのダナンとハノイ、オーストラリアのシドニーへの市中免税店出店の時期も順次調整する。
Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40