笑顔で記者会見する崔選手=17日、北京(聯合ニュース)
笑顔で記者会見する崔選手=17日、北京(聯合ニュース)
【北京聯合ニュース】北京冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック女子1500メートルで金メダルを獲得し、2連覇を達成した韓国の崔珉禎(チェ・ミンジョン)選手が17日、メインメディアセンターで記者会見し、「これまで獲得した中で、今大会の金メダルが最も貴重なメダル」と喜びを語った。 全出場種目を終えた崔選手は女子1000メートル、女子3000メートルリレーで獲得した銀メダルを合わせ今大会で3個、五輪通算5個のメダルを手にした。 「大会序盤はさまざまな理由で成績が振るわなかったが、徐々に良くなった」とし、「選手たちの打ち勝つという意志が強かった。また、国民の皆さんが共に怒り、悲しみ、慰めてくれ、共にする五輪になった」と振り返った。 昨夏の東京五輪で活躍した元バレーボール女子韓国代表の金軟景(キム・ヨンギョン)さん、バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナさんから応援のメッセージをもらったことも紹介し、多くの応援に感謝した。
Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40