今月4日、北京冬季パラリンピックの開会式で入場する韓国選手団=(聯合ニュース)
今月4日、北京冬季パラリンピックの開会式で入場する韓国選手団=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】北京冬季パラリンピックに出場した79人の韓国選手団が14日、仁川国際空港に帰国した。 韓国は3月4日から13日まで、中国の北京と郊外の延慶、河北省・張家口で開催されたパラリンピックの全6競技に、選手31人と役員48人の計79人の選手団を派遣した。 今大会の韓国の目標は銅メダル2個だったが、惜しくもメダル獲得には至らなかった。 冬季パラリンピックで韓国がメダルを獲得できなかったのは、2014年のソチ大会以来。地元開催となった2018年の平昌大会では金メダル1個と銅メダル2個を獲得した。 平昌大会で銅メダルを獲得したパラアイスホッケーは今大会では4位だった。平昌大会のノルディックスキー距離男子15キロ座位で銅メダル、7.5キロ座位で金メダルを獲得したシン・ウィヒョンは今大会で計6種目に出場したものの、メダル獲得には至らなかった。 帰国した選手団は空港で大韓障害者体育会が用意した行事に参加した後、解散する。
Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40