チョン会長は個人YouTubeチャンネルを通して格闘技対決に出場する政治家を募集すると28日、明らかにした。
チョン会長は企画した大会は、互いに心のわだかまりをもつ政治家らが合法的なルールのもとで対決する試合だ。意見が異なり対決する政治家が格闘技で解決し、わだかまりを解消するというものだ。
チョン会長は「SNSを見ると、政治の話をする方々が非常に多い」とし、「一方は青色、一方は赤色で、彼らは互いが無条件に嫌いなようだ」と言及。
続けて「企画したいプロブラムがあるのだが、互いが嫌いならROAD FCのリンクで戦ってみるのはどうだろうか」とし、「政治の世界の方々が合法的なルールの中で専門ドクターの検診を受けたうえで戦うのはどうだろうかと提案したい」と明かした。
チョン会長によると、格闘技対決に参加できる対象は韓国のすべての政治家。また、対決したい相手を指名することもできるという。
「わが国政党の長きにわたるわだかまりのようなものを格闘スポーツで解決してみるのも良いのではないかと考えた」と話したチョン会長は、「誰に強要するものでもなく、選択は本人がすること。正確に審査して対戦を決めたいと思う」と提案した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4