仁川国際空港の出発ロビー(仁川国際空港公社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
仁川国際空港の出発ロビー(仁川国際空港公社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の仁川国際空港公社は4日、新型コロナウイルスのワクチン接種を完了した海外からの入国者に対する隔離義務が免除された先月21日以降、中長距離路線としては初めて、アシアナ航空の仁川―ハワイ線の運航が再開されたと伝えた。これを皮切りにした海外旅行の本格的な活性化に期待を示している。

キム・ギョンウク の最新ニュースまとめ

 韓国政府が新型コロナワクチンを接種済みの入国者に対し7日間の隔離措置を免除したことを受け、東南アジアの航空会社が自国から仁川への乗り入れを再開していたが、中長距離路線の運航再開はこの仁川―ハワイ線が初。

 同便は3日夜に仁川空港を出発した。仁川国際空港公社とアシアナ航空は空港第1ターミナル内の搭乗ゲートで運航再開を記念するイベントを共催。双方の関係者が出席し、搭乗客全員に記念品を贈った。

 公社の金景旭(キム・ギョンウク)社長は「政府の措置により、本格的な航空需要の回復が予想される」とし、航空・旅行業界と関係機関が緊密に協力しながら需要回復に備えると述べた。


Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40