安哲秀、政権引継ぎ委員会委員長(画像提供:wowkorea)
安哲秀、政権引継ぎ委員会委員長(画像提供:wowkorea)
アン・チョルス(安哲秀)政権引継ぎ委員会委員長が10日、小商工人・自営業者との現場懇談会を開き、コロナ損失補償に関する意見を聞いた。

キム・ソヨン の最新ニュースまとめ

安委員長はこの日の午後、ソウル市チョンノ(鍾路)区トンイン(通仁)市場を訪問し、小商工人連合会側との懇談会を開き「現場の要求に合致する支援という原則のもと、『完全な損失補償』案を用意する」と強調した。

安委員長は引継ぎ委員会内の経済1分科とコロナ非常対応特別委員会の2チームが小商工人・自営業者の損失補償を担当していると紹介し「これまでは政府のデータを直接受け取ることができなかったが、引継ぎ委員会が発足して正確なデータを受け取ることができるようになり、正確な損失額を推定し、財源調達を検討している」と明らかにした。

安委員長は「現場の声をもとに引継ぎ委員会で深く議論し、最終決定権者であるユン・ソンニョル(尹錫悦)次期大統領にきちんと話をする」と付け加えた。

安委員長は市場の商人たちとあいさつしながら「コロナ感染者は少しずつ減っている」「最善を尽くしに来た」「もう少し我慢すれば回復する」などの慰労のメッセージを伝え、ナムルやキムチなどを購入した。

小商工人・自営業者たちは2次補正予算による完全な損失補償を重ねて求めた。

オ・セヒ小商工人連合会長は「これまで3年近くコロナパンデミック(大流行)でとても厳しい時期を過ごしており、今後回復するまで3年程度の時間がかかるだろう。新政府が小商工人の切実な意見を聞き、政策にたくさん反映してほしい」と明らかにした。

オ会長は小商工人・自営業者業界の意見を盛り込んだ政策建議書も伝えた。

この日の懇談会には安委員長をはじめ、引継ぎ委員会コロナ非常対応特別委員会民生経済分科委員、経済1分科のチェ・サンモク(崔相穆)幹事、キム・ソヨン委員、シン・ソンファン委員、シン・ヨンヒョン(申容賢)引継ぎ委員会報道官らが出席した。

安委員長は前日もコロナ被害者営業者総連帯側と懇談会を開き、損失補償に関する意見を聞いた。

引継ぎ委員会は6日、政府から小商工人の損失規模の推計について1回目の報告を受け、現在は追加検討しており、週末にまとめた業界の意見を反映する計画だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 83