ソン・フンミン の最新ニュースまとめ
ソン・フンミンは12日(日本時間)、トッテナムのクラブホームページを通じて公開されたインタビューで、「今は本当に落ち着いていなければならない」とし、「僕たちはまだ残りの試合が多く、もっとうまくできるということを知っているからだ」と語った。
去る10日、アストン・ヴィラとのイングランド・プレミアリーグ(EPL)第32節(アウェー)で3ゴールを決め、チームを4-0の完勝に導いた。EPL進出後、個人通算2度目のハットトリックを記録したソン・フンミンは最近、3試合連続得点を記録した。シーズンリーグ得点を17ゴールに増やし、得点首位のモハメド・サラー(リヴァプール、20ゴール)との差も3ゴールに縮めた。
ソン・フンミンの大活躍に支えられ、トッテナムは最近リーグ4連勝をマークした。来季、欧州サッカー連盟チャンピオンズリーグに進出できる4位(勝ち点57)の座を守っている。
しかし、ソン・フンミンは浮かれたり興奮したりしなかった。むしろもっと冷静にならなければならないと強調した。
ソン・フンミンは「僕たちが、またそこ(4位)にいるとは思わない」とし「このチームにはもっと多くのことを成し遂げる資格がある」と述べた。さらに、「僕たちは本当に熱心に努力しているし、チームメートの献身は信じられないほどだ」とし、「きょうは幸せかもしれないが、土曜日に次の試合があるだけに、ゼロから再び始めなければならない」と付け加えた。
ソン・フンミンは所属チーム=トッテナムに対する格別な愛情も隠さなかった。ソン・フンミンは「僕はもうすぐ30歳になる。これは現実だ」とし、「チームとして、選手としてこのチームがもっとうまくいってほしいし、今季が終わってみんな笑って誇らしく思う姿を見たい」と語った。
また、チームメートに対する感謝の気持ちも伝えた。ソン・フンミンは「僕たちがチームとしてやっていくことに感謝している」とし、「僕たちは互いに一緒にプレーしてパスを楽しみながら、利己的ではなく試合をするのが楽しい」と打ち明けた。
続けて「試合に出ても出なくても、すべての仲間がいつも僕を応援してくれて、良い言葉で自信を与えてくれる」とし、「僕は本当に選手1人1人に感謝の気持ちを感じる」と強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2