韓国の最大野党“共に民主党”の朴志ヒョン共同非常対策委員長(画像提供:wowkorea)
韓国の最大野党“共に民主党”の朴志ヒョン共同非常対策委員長(画像提供:wowkorea)
韓国の最大野党“共に民主党”(民主党)のパク・チヒョン(朴志ヒョン)共同非常対策委員長はきょう(2日)「地方選挙に完璧に敗北した。新たな民主党として、より若い民主党として生まれ変わる」と伝えた。

パク委員長はこの日の午前、フェイスブックを通じて先のように伝え「不幸にも、国民の気持ちを得るのに徹底して失敗した。変わらなければならないことをわかっていながらも、変化と刷新を先延ばしにした」とし「民主党には多くの足りない点があり、国民の皆さまによる2度の審判を謙虚に受け止める」と伝えた。

つづけて「特別に民主党の変化を信じ、新たな希望の種を作ってくださった20代・30代の女性たちに感謝する。そして申しわけない」とし「もっと勇気を出すことができず、もっと素早く乗り出すことができず、もっと果敢に実践できなかった。しかし皆さまの支持と願いは決して忘れず、最後までともに進んでいく」と伝えた。

つづけて「差別と格差と不平等のない世の中、難しくても皆さまとともに成し遂げていく。そして最後には勝つ」と誓った。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96