アプリのダウンロード数が700万目前の「サイワールド」、「サイワールド・どんぐりマッコリ」を販売へ=韓国(画像提供:wowkorea)
アプリのダウンロード数が700万目前の「サイワールド」、「サイワールド・どんぐりマッコリ」を販売へ=韓国(画像提供:wowkorea)
SNS「サイワールド」アプリが、提供開始から2か月でダウンロード数700万回を目前としている。運営会社のサイワールドジェットはこれを記念し、マッコリを販売する。

同社はマッコリ製造会社、ウリスルと共に、「サイワールド」を象徴するアイテムであるどんぐりをモチーフにした「サイワールド・どんぐりマッコリ」を発売することを明らかにした。

同製品は、代表的Kフードであるマッコリと韓国のITサービスによるコラボ製品となる。

特徴の1つが、容器に「サイワールド」アプリをダウンロードできるQRコードをつけた点だ。サイワールドジェットのパク・セファ取締役は「現在の発注段階でも爆発的な反応があり、初回の納品数にメーカーも驚いている」と話した。

ウリスルのキム・ソンギ・マーケティングチーム長は「『サイワールド・どんぐりマッコリ』は韓国産どんぐりを使っており、どんぐり特有の風味でバランスを取ることに集中した。『サイワールド』の主要ユーザーである20~40代だけでなく、新たなターゲット層であるMZ世代まで狙った製品開発に力を注いだ」と話した。

6月に販売される「サイワールド・どんぐりマッコリ」は手始めに、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売された後、販路を拡大していく予定だ。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101