告白型-チョ・ヨンナム、ユン・ヨジョンとの破局を本で紹介
悔恨型-イ・サンア「私の人生の糸は…」
祝福型-イ・ミヨン「キム・スンウ、幸せになってほしい」</b>
ユン・ヨジョン の最新ニュースまとめ
トップスターたちの離婚は、結婚と同じくらいに世間の注目を集める。注目度が高いほど、離婚当時の心境を打ち明けるスターの一言一句は、広く語り継がれていく。離婚を控えたパク・チョル、オク・ソリ夫婦の攻防戦が続いているなか、スターたちの離婚にまつわる言葉が再び注目を集めている。
<b>ロマンチック型</b>
ロマンチックな例に挙げるならば、彼らしかいないだろう。1969年に世間を賑わせたチェ・ムリョン、キム・ジミカップルは、離婚を前に「愛しているから別れるしかない」という名言を残した。映画制作の失敗で、当時としては大金だった3000万ウォンの借金を背負ったチェ・ムリョンに対し、キム・ジミは「私たちはどうして結ばれたんでしょう」と決別への残念な心境を打ち明けた。
1998年に離婚した歌手ピョン・スンヨプとキル・ウンジョンカップルも、互いの未来を祝福し、「愛しているから別れる」という言葉を残したが、その後、間もなく互いを批判し合う姿を見せた。今年5月に離婚した俳優オ・マンソクと映画衣装デザイナーチョ・サンギョンも「夫婦より友人として過ごすほうが良いと思う」という言葉で、残念な気持ちを代弁した。
<b>告白型</b>
最近、チョ・ヨンナムは著書『ある日 愛が』を通じて、ユン・ヨジョンとの離婚過程を詳細に告白した。チョ・ヨンナムはある女子大生との浮気が、1987年のユン・ヨジョンとの離婚の原因だと打ち明けた。チョ・ヨンナムは「私は今、一緒に暮らした人に関する話をこと細かに書いている。自分で考えても図々しいことだ」と、申し訳なさと慎重な態度を表現した。
女性コメディアンのキム・ミファは、2004年4月の離婚当時「離婚しようと決意してから発表するまで、19年という歳月がかかった」とし、夫婦間の事情をさらけ出し大きな波紋を呼んだ。当時、キム・ミファは率直な告白で離婚の傷を癒した。彼女はユン・スンホ教授と去る1月に再婚し、最も成功的な再婚家庭第1位に選ばれた。
<b>悔恨型</b>
3月に女優イ・ミスクと離婚した整形外科医ホン・ソンホ博士は、8月にある番組に出演し、悔恨が交じった言葉で離婚後の心境を告白した。
ホン博士は「離婚をしてから、無人島に1人で取り残されているみたいだ。一生を共に生きる夫婦が一番羨ましい」と伝えた。昨年12月にソ・ヨンビンと離婚したユ・ヘジョンも「人生ってこんなものでしょ」という意味深な言葉で、離婚の心境を語った。
2度の離婚を繰り返したイ・サンアは「誰もが生まれたとき、人生の糸が絡まったまま生まれてくる。そして死ぬまでその絡まった糸を解いていくのが人生だという。私の人生の糸は、ただ人よりもちょっと多く絡まっているだけだと思う」と、達観したような言葉で話題になった。
<b>祝福型</b>
イ・ミヨンもある番組で、2000年に離婚した元夫キム・スンウに対し、率直な心境を明かした。イ・ミヨンは「安定した人生を望み、若いうちに結婚を決意した。彼にあまりにも早く出逢ってしまった。だけども、あの人を憎んだら私の20代が消えてしまいそうなので、いいことだけを話したい。今はもう、お互いに幸せになれればと願っている」と明かした。
イ・サンミンと離婚したイ・ヘヨンも、離婚後一時、葛藤を見せたが、去る7月に番組で共演し、「今は、成功して幸せに過ごしてくれたらという気持ち」と伝えた。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0