チョン・ジヒョン の最新ニュースまとめ
11日、チキンフランチャイズのbhcによると、カタールワールドカップを控えて開かれたサッカー国家代表チームの強化試合当日の売上は前週比で約40%増加した。2日にブラジル、6日にチリとの強化試合当日の売上は前週比でそれぞれ25%、61%など2桁の伸びを記録した。
特に、韓国のソン・フンミン選手とブラジルのネイマール選手が出場し、試合前から国民の関心が集中した2日のブラジルとの強化試合の場合、売上は前月比で78%上昇した。
特に最も多く売れたメニューは今年初の新メニューである‘チポンダンフライド’と調査された。2位は‘プリンクル’だった。
bhcチキンの関係者は「先日行われた強化試合日にはチキンメニューの売上が可視的に上がっており、今後行われるパラグアイやエジプトとの試合日も売上の伸びが期待される。今後も顧客が多様なスポーツ競技でbhcチキンのメニューを楽しみながら選手たちの活躍を期待できるよう、製品開発やサービス向上などにより一層注力する」と述べた。
これに先立ち、bhcチキンは4月に‘チポンダンフライド’を発売し、全国の売り場を通じて本格的な販売に乗り出した。‘チポンダンフライド’は、カリッと揚げたチキンの上にエビとニンニクの香りをたくさんつけたフレークを載せて風味を加えた商品だ。
bhcチキンは5月から専属モデルであるチョン・ジヒョンが‘チポンダンフライド’を様々なスタイルで食べる姿を盛り込んだテレビCMも放映している。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 83