ソン・フンミンに人種差別行為したファン12人、謝罪文を作成し謝罪(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミンに人種差別行為したファン12人、謝罪文を作成し謝罪(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミンに人種差別的な行為をしていた英国現地のファン12人が謝罪文を出した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 英国「スカイスポーツ」は21日(日本時間)「Twitterを通じてソン・フンミンに人種差別発言をした容疑で調査を受けたり、拘禁された12人の男性らはソン・フンミンに謝罪文を提出したと」伝えた。ソン・フンミンに人種差別行為をした人たちは結局、謝罪文を作成することで該当事件を終えることになった。

 ソン・フンミンは昨年4月に開かれたマンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)との2020-21シーズンプレミアリーグ第31節後、人種差別的な攻撃を受けた。当時、ソン・フンミンは前半33分、マクトミネイの腕が顔にぶつかり倒れたが、攻撃を続けたマンUのカバーニがゴールを決めた。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)により、カバーニのゴールを取り消された。当時、試合が終わった後、一部のマンUファンらはTwitterなどを通じて、ソン・フンミンに嫌悪感のある単語を残した。

 英国の現地警察はソン・フンミンに人種差別行為をした20歳から63歳の男性12人に対する調査を進めた。スカイスポーツによると現地警察はこの人々がソン・フンミンに謝罪文を提出することで、今回の事件を終えることに決定した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2