一般的に美少女育成をはじめとしたサブカルチャージャンルのゲームが、韓国で大きな人気を得ることはなかった。それでも「ウマ娘プリティーダービー」は、「ブルーアーカイブ」や「エピックセブン」といった他のサブカルチャージャンルのゲームに比べ、提供開始初期から強烈な印象を残し期待を集めている。
カカオゲームズは「ウマ娘プリティーダービー」を下半期における主力の新作と位置付け、提供開始前からソウル市内の主要な地下鉄駅やバス停留所などに大型広告を掲載するなど、積極的なマーケティングを展開している。昨年は「オーディン:ヴァルハラライジング」で大きな成功を収めたが、この勢いを「ウマ娘プリティーダービー」で継承していきたい考えだ。
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