“BTSキャラクターと楽しむパズルゲーム”「BTS Island:インザソム」、リリース3日でユーザー数200万人突破(画像提供:wowkorea)
“BTSキャラクターと楽しむパズルゲーム”「BTS Island:インザソム」、リリース3日でユーザー数200万人突破(画像提供:wowkorea)
BTS(防弾少年団)」が制作に参加した新作モバイルゲーム「BTS Island:インザソム」が28日のリリース後、3日でユーザー数200万人を突破した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 「BTS」が企画及び開発に参加した「BTS Island:インザソム」は「BTS」の特徴をそのまま反映したかわいいキャラクターに目を奪われる一方、メンバーたちがゲームタイトルとパズルの内容などに直接参加した姿が公開され、事前登録では3日で100万人を突破するなど、高い注目を集めた。

 このようなゲームに対する関心は正式リリース後にも続き、リリース後わずか3日の6月30日にはデイリーユーザー数(DAU)が200万人を超え、グローバルユーザーたちから爆発的な人気を得ている。またリリース直後、韓国、アメリカ、日本のApp Storeにおける無料ゲーム人気ランキング1位を達成、日本ではApp StoreとGoogle Playの人気の無料ゲーム1位となった。さらに「BTS」メンバーのJUNG KOOKがファンとゲームを楽しむ姿がオンライン上で話題になった。

 「BTS Island:インザソム」は誰でも気軽に楽しめるマッチ3パズルで、美しい島とかわいい「BTS」のキャラクターを表現したグラフィックが引き立つ「ヒーリングパズルゲーム」だ。AIベースで最適化された1,000個のパズル構成と華やかなエフェクト演出とともにスッキリ爽快な打撃感を実現した。さらに、緻密なストーリーと多彩なデコレーションとアイテム収集、ユーザー同士でコミュニケーションできるソーシャルシステムなど多様な楽しみ方によって、ゲーム本来の面白さと完成度を高めた。

 一方、「BTS Island:インザソム」の正式リリースを記念して特別ログインイベントが実施され、ゲーム内で島をデコレーションできるアイテムの「Army Bombスタンド」 がプレゼントされる。「BTS」キャラクターを「Army Bombスタンド」に配置するとキャラクターの特別なアクションを見ることができる。

 「BTS Island:インザソム」は韓国語、日本語、英語、中国語(簡体、 繁体)、スペイン語など6言語に対応し、グローバル全地域でApp StoreやGoogle Playからダウンロードして楽しむことができる。ゲームについての詳細は、「BTS Island:インザソム」のブランドサイトと公式SNSアカウントのTwitterやInstagram、YouTubeから確認できる。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3