“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(31)が、男性コーラスグループ「Forestella(フォレステラ)」所属の声楽家コ・ウリム(27)と結婚を発表したなか、キム・ヨナの”義理の父”となる人物に注目が集まっている。その人物とは、コ・ギョンス牧師だ。

コ・ウリム の最新ニュースまとめ

 コ・ウリムの父親は、テグ(大邱)平和教会のコ・ギョンス牧師で、大邱移住民宣教センターを運営しながら疎外階層のためにボランティア活動を続けているという。

 コ牧師は、新型コロナウイルスパンデミックの時期、福祉システムを利用して疎外された移住民らのためにマスクを支援していた。

 コ牧師は息子コ・ウリムの結婚が報じられた25日、韓国メディア「国民日報」とのインタビューで「息子の妻となるキム・ヨナさんは長い間、ユニセフ広報大使として活動してきた。息子も、わたしが進めている移住民支援ボランティア活動を手伝ってくれている」とし、息子の結婚を祝福した。

 コ・ウリムはプロテスタント、キム・ヨナはカトリック信者であることに関しては「2人とも神様を信じている点では同じだ。2人の信仰が非常に成熟した段階ではないが、今後成長していくと信じている」と述べた。

 一方、キム・ヨナとコ・ウリムは去る25日、「10月、ソウル某所で結婚式を挙げる」と発表した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4