協約式の後に記念撮影をしたPBAのキム・ヨンジン事務総長(写真左)とコスモス産業のキム・ジョンヒ代表(写真右)(画像提供:wowkorea)
協約式の後に記念撮影をしたPBAのキム・ヨンジン事務総長(写真左)とコスモス産業のキム・ジョンヒ代表(写真右)(画像提供:wowkorea)
PBA(韓国プロビリヤード協会)は最近、ソウル市のメイフィールドホテルにてコスモス産業とPBA公式球のスポンサー契約式を行なった。協約期間は3年で、PBAが主催するPBAツアーはもちろん、ドリームツアー(2部)やチャレンジツアー(3部)の試合でもHelixのボールを使用することになる。

キム・ヨンジ の最新ニュースまとめ

 PBAは韓国産ビリヤード用品産業の成長と発展のためにコスモスと手を組み、こうして誕生したビリヤードボールが、2020-21シーズンのPBAチームリーグ発足に合わせて披露したHelixだ。

 Helixは3つの点が刻まれた既存のボールとはデザインからはっきりと違う。細い線の上に「PBA」という文字が鮮明に書かれており、この線によってボールの回転や進行方向を把握するのがはるかに容易になるという点が特徴だ。

 コスモス産業のキム・ジョンヒ代表は「世界のビリヤードと一線を画すプロビリヤードが発足してからもう4年目に入ったが、定着してきた。PBAによって優れた品質の国産ビリヤード用品が成長できる足掛かりができ、ありがたく思っている。PBAと共にコスモスも地道に成長していくことを約束する」と述べた。

 PBAのキム・ヨンジン事務総長は「HelixにはPBAの歴史がそっくりそのまま刻まれている。開発当時に不足していた部分があっても地道に改善してきて、PBAと共に発展してきた。マーケティングの側面においても大きな成果があった。PBAはこれからもアジアだけでなく、南米やヨーロッパなどビリヤード市場にPBA公式使用の用品を積極的に広報していく計画だ」と明らかにした。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5