江南でオートバイ走行の「上半身裸男&ビキニ女カップル」、警察で調査へ=韓国(画像提供:wowkorea)
江南でオートバイ走行の「上半身裸男&ビキニ女カップル」、警察で調査へ=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国・ソウル市カンナム(江南)区の路上で、上半身裸のままオートバイを運転する男性と、ビキニ姿で後部に座っていた女性を相手に警察が立件前調査をしている。

 2日、ソウル江南警察署は、オートバイを運転していたユーチューバーの男性Aさんと、後部に座っていたSNSインフルエンサーの女性Bさんに軽犯罪処罰法上過多露出容疑が適用されるか検討しているという。

 過多露出罪は、公の場所で公然と身体の大事な部位を露出し、他の人を恥ずかしがらせ
たり、不快感を与えたりする場合に適用され、10万ウォン(約1万円)以下の罰金・拘留または過料に処するよう規定されている。

 二人は先月31日、雨が降る江南の路上をオートバイで疾走した。その際にAさんは上着を脱衣した状態で、Bさんは露出が激しいビキニだけを着ており、二人ともヘルメットは着用していた。

 このような破格的な行動にオンライン上では、二人を見たというネットユーザーの目撃談と写真や動画まで広く拡散し、「扇情的だ」という心配の声も上がっていた。

 特にAさんは、撮影チームまで同伴して撮影しており、その映像を自身のYouTubeチャンネルに掲載していた。Aさんは1万9000人の登録者を持つバイクユーチューバーで、後部に座っていたBさんは、Instagramに19万4000人のフォロワーを持つインフルエンサーとして活動中だという。

 二人は、YouTubeやTikTokなどに掲載する映像を撮るため、この日3時間もオートバイで江南のあちらこちらを走っていたと伝えられている。

 これに対して警察関係者は「(関連容疑を適用できるのか)法律を検討している段階だ」と述べた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5