全北現代、「ACL準決勝」で敗退…浦和と延長PK戦の末、敗れる(画像提供:wowkorea)
全北現代、「ACL準決勝」で敗退…浦和と延長PK戦の末、敗れる(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグのチョンブク・ヒョンデ(全北現代)がACL決勝進出をかけた浦和との戦いに延長PK戦の末、惜しくも敗れた。

ペク・スンホ の最新ニュースまとめ

 25日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝で日本の強豪=浦和レッズと対戦した全北現代は前半11分、MF松尾佑介のゴールで浦和に先制を許したが、後半10分にMFペク・スンホのゴールで同点に追い付き、試合は延長戦に突入。

 延長後半11分、MFハン・ギョウォンのゴールで勝ち越すも、勝利が目前となった延長後半15分、浦和FWキャスパー・ユンカーにゴールを決められ2-2となり、PK戦に突入した。

 PK戦で先攻となった全北現代は1人目のキム・ボギョン、2人目のイ・スンギが浦和のGK西川周作に2連続で止められた。浦和の3人目キッカーのダヴィド・モーベルグのシュートを全北現代のGKイ・ボムスが止めたが、全北現代の4人目キム・ジンスのシュートがポストに当たって失敗。その後、浦和の江坂任がPKを決めたことでスコア1-3で敗れ、全北現代は準決勝でACL敗退となった。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4