今回のキャンペーンは、独島バース内で会員が共に「独島はわが領土」と叫ぶコンセプトで行われる。「隠れたトッケビ(妖怪)を探せ」など独島の日を記念したコンテンツも提供する。
8月15日の光復節のグランドオープンの時には約1万5000人のユーザーが、大韓独立万歳を叫んだように、独島バース会員の結束力を改めて固めるという趣旨だとフィンガー側は説明した。
独島バースは24日、Googleplayでアプリ人気ランキング5位を記録した。
ソーシャル分野では、少し前のメッセンジャーアプリ混乱事態で利益を得ているLINEを抑えて1位を維持している。
Googleアナリティクスによると、24日現在で独島バースのDAU(デイリーアクティブユーザー)は1万8000人、MAU(マンスリーアクティブユーザー)は8万人を記録。グランドオープン時に比べてDAUは600%、MAUは800%の成長を見せている。
独島バースは成果を記念して、独島の日に独島バースビジョン宣告式も行う予定だという。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5