韓国ドラマ「シュルプ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
K-コンテンツオンライン競争力分析機関グッドデータコーポレーションが11月2週目の調査で「シュルプ」は放送予定作が含まれる全22作のドラマに発生した総話題性の17.7%の占有率を見せ、1位の座を手に入れたとした。
一方、「シュルプ」と競争したMBCドラマ「ゴールデンスプーン」は2週連続話題性が上昇したものの、占有率13.7%、2位で放送が終了した。3位にはSBS「チアアップ」が放送5週目休番の影響で序盤ほどの勢いを見せることが出来なかった。同じく「わずか1000ウォンの弁護士」も続く休番のため、序盤の勢いを欠いてしまい、4位で放送終了した。
5位から10位まではKBS2TV「真剣勝負」が前週対比で2段階たかい5位で放送終了し、tvNの新ドラマ「エージェントなお仕事」が6位で始まった。7位は先日終了したtvN「月水金火木土」であり、8位には新金土ドラマ「消防署の隣の警察署」が名前を連ねた。KBS2TV週末ドラマ「三兄弟が勇敢に」は9位であるなか、先週の5位から5段階ダウンしたKBS2TV「カーテンコール」が10位となった。
ドラマ出演者話題性部門では1位にキム・ヘス(シュルプ)、2位から10位は順にパク・ミニョン(月水金火木土)、ユク・ソンジェ(ゴールデンスプーン)、ナムグン・ミン(わずか1000ウォンの弁護士)、ハン・ジヒョン&ペ・インヒョク(チアアップ)、ムン・サンミン(シュルプ)、コ・ギョンピョ(月水金火木土)、ペ・インヒョク&キム・ヘスク(シュルプ)であった。
グッドデータコーポレーションの14日発表したグッドデータTV話題性ドラマ順位は、2022年11月7日~13日まで放送中または予定のドラマ22作と出演者353名を対象にし、ニュース記事、VON(ブログ/コミュニティ)、動画、SNSで発生した番組関連の情報とこれに対するネットユーザーの反応を分析した結果だ。
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