ソン・フンミン の最新ニュースまとめ
米スポーツ専門メディア「ESPN」は9日(日本時間)、「アジア国家の中で、2026年のワールドカップで最も高い位置に上り詰めるのはどのチームか」と言うタイトルで、アジアサッカー連盟(AFC)所属の6か国の「4年後の展望」を予測した。
今大会には、日本、韓国、オーストラリア、カタール、サウジアラビア、イランがAFC所属として出場し、日本、韓国、オーストラリアがベスト16に進出。ベスト8進出には全チームが失敗したが、AFC所属として3チームがベスト16に進出したのは、今大会が初めてだ。
ESPNは「2026年のワールドカップは参加国が48チームに拡大するため、カタール大会に出場したチームが再び出場する確率は高い」と説明。
韓国については「2026年になると、韓国のスター=ソン・フンミンは34歳になる。彼は引き続き、世界トップクラスのプレーを見せてくれるだろうが、いまよりも多くのサポートが必要になる可能性が高い」とし、「今大会に出場した韓国の若い選手の活躍を見たとき、長期的な展望は明るいだろう」と評価した。
また、ESPNは韓国を総合点「B+」と評価し、カタール大会に出場したAFC所属6チームの中では2番目に高い評価を下した。日本が「A」でAFCの中では最も高く、オーストラリア「B+」、サウジアラビア「B」、イラン「B-」、カタール「C」とESPNは評価した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4